見出し画像

ライター初心者の私が初月から3万円稼いだ方法【実績ゼロでも出来る!稼げる記事の書き方】

こんにちは、サイトアフィリで月収80万の実績を持つりょうちゃんです。

ただサイトアフィリは成果が安定しないのが難点ですね。

そこで、堅実に稼げる手法として「WEBライター」に注目しています。


やっぱりブログやサイトでのアフィリ収入は不安定なんですね。

サイトアフィリの経験者ならご存じだとは思いますが、Googleがアップデートを行う度にアフィリサイトが影響を受けてしまいます。


それで収入が増えれば良いのですが、逆に収入が大きく減ってしまうことも多々あります。

何十万円と稼いでいたサイトが翌日には0円になるなんてことも珍しくありません。


そういう私もGoogleアップデートの影響を受けてアフィリ収入が減った経験があるんです。

それをキッカケにアフィリと並行してWEBライターとして活動することにしたんです。


WEBライターは作業した分は収入になります。

実際に1ヵ月で3万円を稼いだときの報酬画面です。

画像52

この時は、始めたばかりだったので、1500文字750円と1文字=0.5円の単価でした。初めにしては、ボチボチの単価でした。

実績ができて、コツさえつかめば2ヵ月目には「1文字=1円」以上も可能です。

こうなれば、1ヵ月で5万円以上も比較的楽に稼ぐこともできます。

これならアフィリでの収入がなくなっても、収入自体がゼロになることはありませんからね。

サイトアフィリに取り組みながらWEBライターとして活動することでリスクヘッジにもなると考えたからです。


本当にWEBライターはやればやった分だけ稼げるのがいいですね。

ここがアフィリとの大きな違いです。


というわけで今回はWEBライターとして

・初心者が登録するべきクラウドソーシングサービス

・ライター未経験でも「簡単に書ける記事」の探し方と作成手順

・初心者でも怖くない!高単価案件の応募方法と記事の書き方

・知識のない分野でもスラスラ書けるようになる効率的なリサーチ法

・クライアントが依頼したくなるプロフィール作成のコツ

など、実際に私が経験ゼロからか取り組んでみて、

これからWEBライターを目指す方が抑えておくべきポイントを「実績ゼロの初心者が初月から3万稼ぐWEBライターの始め方」としてまとめました。


いかにライターが堅実に稼げると言っても、適当に記事を書いていても稼げるわけではありませんからね。

すぐに実践できる構成になっているので、これからWEBライターで稼ぎたい方はもちろん、堅実な手法で副収入を確保したい方も参考にして下さい。

ここから先は

40,033字 / 51画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?