見出し画像

木星魚座入りに思うこと

星読みでは金曜、社会にも影響ある星・木星が、慈愛と思いやり、スピリチュアリティの星座・魚座に入りました🐟

木星は、海王星が発見される迄は魚座の守護星で、いまでも副支配星。

支配星の海王星も魚座にいるので、いまは両方ともホームグラウンドでくつろいでる状態です。

しばらくは魚座のテーマである、慈愛や助け合い、浄化の世界が広がりそうですが…
は言え、大きな星なので効果はじわじわ…。

また、12星座全ての要素を内包する星座なので、一時的な混乱も時にはあるかも。
でもこれはクレンジングの為で、今までは見えなかった部分が浮き上がってきたに過ぎないと思うのです。

個人的には、
今月末のWHO総会の招待締切が報じられた月曜に、「感染者数ゼロを保つ台湾の参加を今年こそ」
と、多くの国がギリギリまで声をあげ続けているニュースを見て、ようやく参加がかなうのでは…と感じていた矢先、今週いきなり感染拡大の一報を見て複雑な気持ちになっています。

頑張って!台湾😢

と思いますが、台湾のWHOや国連への参加については、今まで皆が思っていながら、黙認されてきた出来事で、
そこへ公の声が上がってきたという部分には、魚座の木星を感じてしまうのです。

また、先月に、公の会談で台湾海峡の平和について触れられた事も含め「混乱をこえていく未来」を、期待込めて星から読んでいます。

実は今年と来年の木星は、すこし変わった動きをしていて

・7月末頃まで魚座🐟に滞在したあと
・水瓶座🏺に戻り
・年末にまた魚座🐟に入り
・来年5月から10月までは牡羊座🐏に
・その後また魚座に戻る🐟

という、異例のコース。

魚座期間は3度もあるんです。🐟🐟🐟

だから、本格的な魚座木星期間は年末辺りからです。

それ以降も周辺の星座を巻き込みながら、
長い時間をかけて社会の内側を浄化していきます。

世の中の色々なニュースを見るたび複雑な気持ちになりますが…
私も焦らず、出来る事をやっていきたいです。

日本も、緊急事態宣言下で大変な時ですが、出口の向こうの光を信じて、ウィズコロナの日々を進んでいけたらいいですね🥺

そして、台湾の皆さんも
どうかこの期間を乗り越えられますように…。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?