6個目のカステラと「芸人という病」


雑な性格が如実にわかる5つのカステラ


せっかくなので6つ目はお抹茶と一緒に。


多分最期までお笑いを大切にする。

日記は無理でも何か書く習慣をつけたいよな。
カステラさんの投稿をきっかけに(若干不定期でしたが)なんとなく書いてきました。
予算的にはちょい贅沢なカステラだけに特別感が増して、楽しい経験でした。
ザラメが溶けて甘味が増すという、当たり前なんだけどカステラさんの投稿ではじめて気づいたこともあったり。
 とりあえず今回でカステラは一区切り。

そして最後のカステラとセットにしたのは
「芸人という病」マシンガンズ西堀亮

もともとは「西堀ウォーカーチャンネル」というご本人のYouTubeチャンネルが出版のきっかけ。
上のサムネイルは1番再生回数が多いもの。
 西堀さんと同じ事務所の和賀さんのとある1日に密着した回。土木作業のバイトをして日給1万円を使いきるという。(お?と思ったかたはご覧ください。)
 チャンネルに出演される方に共通するのは芸人であることが人生の最上位としていること。

 滝沢さん(左)西堀さん(右) 漫才コンビ マシンガンズの公式YouTubeより。

本のカバーがシブイので読むのに躊躇するかも?
先に動画をみてもらったらスルッと読めちゃいます。結構笑っちゃう。でもなんか、芸人という言葉を自分の人生最上位のものと変えてみたら笑ったあとに違う感情がでてくる。
 人生について深く考えて欲しいわけじゃなくて
お笑い とか 芸人 というジャンルもさわってみません?という感じで書いてみました。
 P.N お笑いを愛し、お笑いに愛されたい社会人

#カステラ
#井村屋
#セブンイレブン
#芸人という病



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?