エロゲーの体験版を遊んで思ったこと


※タイトルはアレですが、下ネタやエッチな画像はないです


ネットサーフィンをしていたら、一つ気になったゲームがあったので遊んでみました。そういえば、この手のゲームって遊んだ事なかったな、と。そもそも「遊びたい」って思う事がほとんどなかったんですけどね。いや、男なんで興味はありますよ?そりゃ男子ですもの!!!

たまに流れてくるエロゲー画像が気持ち悪すぎて苦手意識があったんだよね。良くあんなドロドロ画像が受け付けられているなと。エロゲーに限らず、他のアダルトコンテンツも似たようなもので、思わずオエッってなっちゃう。この記事書いてる時点で清純ぶってる気もないんだけどさ、本当に気持ち悪いと思ってるから仕方ない。

今回遊んだエロゲーはまだ他の物と比べるとソフトな表現で、あんまりドロドロしてない。女の子を痛めつけないし、主人公は欲望に忠実だけどクソ野郎ではなかったので、精神的に遊べるなと。そしてエロい!w

ゲームは架空の物で創作物。なのでどんな表現をしようとも個人の自由だとは思ってるけど、やっぱり可愛い女の子を痛めつけるゲームはちょっと、気がひいてしまう・・・。

長い前置きだったけど、ゲームの感想を簡単に。

ゲームはテキストで基本進んでいって、最後の方で女の子とエッチして終わるという感じで淡々と進む感じ。クリックしてたら終わったのでゲーム内容に関して感じる部分は特になかったんだけど、一つ凄い違和感が。

・・・NPCキャラクター、本当に男なのか?と。

いや、目の前に凄い可愛い女の子がいるのに、なんか・・・対応が普通というか。ほら、頬を赤らめるとか。口説いたりとか。欲望むき出したりとか。そういうのが全然なかったんだよね。なんかゲームを進行させるためだけに存在している人って感じが否めない。主人公が変態なはずなのに、男として見ればまともに見えてしまって困る。

NPC、もうちょっと目の前にいる子を女の子と認識してあげても良いんじゃないかな・・・。

他の体験版レビューを見てみたけど、こういう突っ込みしてる人はいませんでした。エロ関係やメインストーリーの感想がメイン。エロゲーにとってこれは普通なのだろうか。

テキスト次第で一人の人間を男として感じさせる事ができるか?女として感じさせる事ができるか?これも魅せ方が大切なんだなと勉強になりました。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?