見出し画像

暴風に晒された#ファーストデートの思い出

今の旦那様と出会ったのは、婚活でした。
今はだいぶシステムが変わってしまいましたが、Yahooパートナーです
(詳しくは「私の婚活体験談【効率良く、出会え!】体験から生まれたコツご紹介」参照)

そのファーストデートの思い出。

見た目は似ていませんが、中身は大野智さんにそっくりな彼は、自分からアプローチしたり、連絡先を聞くのは苦手です。
メッセージのやり取りをしている時から、それに気づいていたので、私からデートのお誘いをしました。
メッセージを一生懸命返してくれる姿勢や、そのメッセージの内容も一生懸命私の気持ちを引こうとしているのが、とてもかわゆかったのです
帰りが遅い日ですら、一生懸命いつも通りの長文のメールを送ってくれたものです。
この人なら、何かコワイことになることはないだろう、と思いました

ファーストデートは、私のリクエストでイタリアンのご飯になりました。
私の最寄り駅から2駅しか離れていない場所を選んでくれ、帰りも私が帰りやすいようにとの配慮までしてくれていました。

しかし、初めて出会った彼は、服装がだぼだぼの、なんというか、とっても秋葉系(笑)
まぁIT系のお仕事で、彼女が7年ほどいなかったとのことなので、お洋服に無頓着な方なんだろうな~と思いました
(秋葉系の服は、結婚して少しずつこっそり捨てていって、今ではありません・笑)
でも、清潔感があってきちんとした話し方の方だったので、きちんとした社会人なんだな、と感じました

そして、お店に入ってすぐかな、「お土産に」となんとバームクーヘンをくれたのです。
びっくりしました。初対面で、しかも婚活相手に対して、お土産なんて普通くれませんよ!
「どれがいいか一生懸命悩んで、バームクーヘンなら嫌いな人はいないかなって」と、とても頑張って考えて探してきたのが伺える様子
こんなにいい人が婚活で埋もれてるなんて思いもしませんでした

しかも、これは誰に言ってもなかなかわかってもらえないのですが、彼に初めて会った時から「癒しオーラ」というか「優し気オーラ」が凄いのです。
もう暴風のように「癒しオーラ」を発しているんです!
会って少し話しただけで「大野智さんタイプだな」とは確信しましたが、大野くん以上の癒しオーラに、なんだこの人は!?と思いました
そのオーラで世界を平和にできるんじゃないか!?って位の癒し暴風の中でのデートでした(笑)
(その後、彼のお母さまに会ったら、お母さまも彼ほどの暴風ではないにせよ、癒しオーラ全開だったので、親子だなって確信しました・笑)

ファーストデートでお話した内容は、正直あんまり覚えていません
ただただたわいないお話で盛り上がったこと、メッセージのやり取りではお互いゲーム好きだったのでゲームの話しかしていなかったのに、会った時には、全くしなかったという謎(笑)

この人、すっごい好み!と最初から思っていた私は、彼が携帯を手にしたタイミングで連絡先を交換。
今日はありがとうございました、と別れた後にメールをして、その後彼とのやり取りが続くのか、ドキドキして、社交辞令でご縁が終わったらどうしようと、一人部屋でばたばた暴れていました

そしてかえってきたメール。
今までと変わらない、メッセージを続けようという意思があるメールに、飛び上がって喜んだのは言うまでもありません

そんな風に知り合った私たちですが、晩婚のデメリットも感じつつも、結婚して5年、今でもお付き合いしている時と変わらずラブラブです
私は、心の絆さえあれば、多少貧乏生活でも構わないと思っているタイプだったので初めてのお家はボロアパート住まいで貯金をしていたのですが、つい最近、「私と、私の娘に将来残す遺産として」マンションを購入してくれ、素敵な景色の高層階で、幸せに暮らしています

その幸せと裏腹に、乳がんに罹患したり、闘病生活で大変な思いもして、その間もお仕事があるのにただひたすら支え続けてくれた彼。
いつもいつも感謝していますし、私には勿体ない人だなと思っています
これからも家族を大事にしながら、自分のしたいこと、好きなことをできたらいいなと思います。
(私はキャリアウーマンになりたい派なので、そこに仕事も含まれます。今は娘が小さいので家で娘を見て欲しいという旦那の要望から家にいます)

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)