タイトル用

ジェルネイルのすごさ・写真で経過報告☆

ジェルネイルは、大事に持たせれば1か月持ちます。(個人差あり)
普通のマニュキアは一週間できれいさっぱり剥がれてしまいます。
それを考えると、塗る時に時間はかかれども、便利。それがジェルネイルです
そのジェルネイルの実際を写真でご覧に入れましょう~

まず、タイトルにあるネイル、梅ミンツ風味ネイルとして、3/27に塗りました。塗った時間は前のネイルを外して、新たに塗るので2時間位ですかねー。まぁ、シールだったのとデザインがシンプルだったので時間はかからなかった方です。
さりげなく、爪の根本はグラデーションがかかっています。それが後で役に立ちます♪

ちなみに、一週間経ったのがこちら

若干リフトしてますが全然大丈夫です。
事前に爪元をグラデーションしておいたので、爪が伸びてきても自然なカンジ(*´ω`*)b
むしろ爪が伸びてきたので、手先がキレイなカンジになってきました
こうやって長持ちするから、最初爪めっちゃ短くして塗るんですよね
写真ではわかりにくいですが、つるつるぴかぴかですよ♪

そしてジェル塗って約二週間後の4/16がこちら

だいぶ爪が伸びて根本が素爪になっています。でもグラデーションになっているので、さほど違和感はない感じ。

このように遠目から見たら全然わかりません。こうやって、塗った時点で「爪が伸びた時にも、いかにも伸びちゃいましたってカンジにならないように」と工夫していおくと便利です。
んで、二週間も爪を伸ばしっぱなしにしておいたので、ギターも弾けないし、そろそろ爪も伸びてきて邪魔なので、切ることにしました。

まずは爪を切り、爪先を通常のファイルで、爪の根元をスポンジファイルで若干ファイルし、またジェル表面もファイルで若干削ってから、上にスカルプチャジェルを塗布しました。(この時爪先にもしっかり塗布することがポイント!そうしないとすぐ爪先からぽろっといっちゃいます)

それで出来上がったのがこちら

グラデーションしてあるので、上に透明なジェルを塗り足してもあまり違和感ありません(n*´ω`*n)
時間があれば、もっときれいなグラデになるようにしても良かったのですが、面倒だったので(苦笑)
爪が短くなったので、更にこれで2週間は持ちそうです。
本当は爪を切るだけで済ませたいのですが、そうすると爪先からぽろっととれてしまいがちなので、毎回こうやってスカルプチャジェルを上塗りするようにしています。

この爪を塗ったのは桜が咲くずっと前でしたが、このネイルは桜が散ってもまだ持ちそうですね

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)