一歩ずつ

こんにちは!
本日も配信していきます!


『ローマは1日にしてならず』

この言葉は好きな言葉の1つです!
”大きな結果”は一瞬にして作り上げられるものではなく、長い年月をかけてできるものです。

余談ですが、私の初めての海外旅行はイタリアのローマでした。
初めて生まれた日本を出て、異国の地に降り立った時はものすごく感動した事を今でも覚えています。
ローマの街並みは歩いているだけでおしゃれで歴史を感じる街並みでした。

さて冒頭の言葉ですが、何事も継続が必要という事です。
人は楽して、簡単にすぐに”結果”がほしいものです!
僕も気持ちは同じです。

しかし、なかなかそううまく行かないものですね。
たまに、その継続も嫌になる事がありますよね。

この嫌になった時によくあの言葉を思い出します!
どんな著名人や結果を残した人も
継続に向き合って自分を磨いています。

継続から逃げず自分の理想を追い求めてます。
継続して理想を手にするか
怠惰で愚痴を後々漏らすか


人生いろんな事ありますが、
自分の理想や夢に向かって直向きに努力して
自分を磨く。

この継続の過程に輝きが出てくると信じてます。
続けることに嫌だな!と思った時ほど
この言葉を思い出して見てください。

何か少しだけ力が湧いてくるときます!
是非スマホのメモに書いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?