見出し画像

受講生の声|”挫折を転機に”|長江さん

『挫折を転機に』

私は小学1年生から陸上を続けていましたが、大学入学と同時に大きな怪我をしました。
その後も怪我が続いた結果、2年の夏まで1度も大会に出られませんでした。
全国レベルで強い大学だったので、周りのプレッシャーにも耐えられず、精神的にも苦しみました。

一緒にいる仲間がどんどん強くなっていく一方で自身が何も出来ない環境が心底辛かったし、貴重な大学生活の時間を無駄にしたくないと思ったため、大学生2年の秋に陸上競技部を引退しました。

私は中学生の頃からパソコンが趣味で、動画編集や画像加工などをしていました。
自分で何か形になるものを作ることが好きだったため、陸上を引退して時間がある今こそ、本気でクリエイティブな分野を学ぼうと思いました。

その時にリバキャリに出会いました。
最初は画像制作やWeb制作から勉強し始めましたが、実際に案件を取って作業をこなせるのか、とても不安でした。

しかし、定期的なセミナーや充実したコンサルティングにより、高いモチベーションのまま取り組むことができ、始めて2ヶ月で案件を取る事ができました。

案件が取れるようになってからは常に新しいことの連続で、楽しく制作をしています。

現在は大学生ですが、卒業後はフリーランスとして活動したいと思っています。
普通の就職では味わえないようなコンテンツや人との出会いにワクワクしながら仕事をするために、どんなことでも挑戦していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?