見出し画像

【Web起業に挑戦した理由】|久保百華

初めまして!
株式会社REVERSIでリバーシキャリアの
スタッフをしています、久保百華と申します!


今回は私がnoteの担当をさせていただくとのことで、
何を発信しようかと悩みました。
「なぜ私がWeb起業することを決めたのか?」という点を
赤裸々に書いていこうと思います!


Web起業を体験し、
そこから紆余曲折あり5年間フリーランスとして働いています!
「フリーランスになりたい!」
「起業したい!」
という気持ちが元々あったわけではありません。


なぜフリーランスとしての一歩を踏み出すことになったのか。
その背景は決してかっこいい理由ではないのです。

「大学に進学したが、高校生活の方が成長している毎日だった」
と感じた事がきっかけです!


私の昔話みたいになるのですが、
大学進学のタイミングで将来やりたいこともなければ、
行きたい学部も大学もなく
「みんながいくから」こんな理由で大学進学を決めました。


大学1年生の頃は、まだ全てが初めてで色々学ぶ姿勢もありました。
しかし、大学2年生とかになると
「楽な授業教えてくださいよ」
「全休何曜日にする?」
「この授業レポート50%、出席50%やん」
こんなセリフを口にしてました。


大学に学びに行っているのではなく、いかに楽して単位をとるか、いかに楽して単位をとって「大卒」という肩書きを手に入れるか?という次元になっていました。


その時にも、私の学費を汗水垂らして働いて払ってくれているお母さんへの罪悪感がありました。
それが当時19歳で大学2年生の頃だったのです。


「2年間で何を得たのか?」と
考えた時に何も出ないという事が情けなかったです。


このまま何も行動を変えなければ、全く同じ2年間を過ごしてしまうという恐怖心から「何か今の日常を変えたい!」と思いました。

その時たまたま出会ったのがWeb起業だったのです。
右も左もわからず、PCも持っていない学生でしたが、チャレンジしたことを「正解にしていこう!」と言う気合いはありました。


その甲斐あり、25日ほどで4,5万の収入を得ることができました。
これが私が「Web起業に挑戦した理由」です。


新しい挑戦をする理由なんて、本当に十人十色だと思います。
どんな理由であれ共通して言えるのは
「成果を出さないと意味がない」という部分だと思います!


ですから、皆さんが選んだ選択を一緒に正解に持っていけるように私も成長し、私が起業当初たくさん助けてもらったように、そのバトンを渡していけたら嬉しいです!

株式会社REVERSI久保百華


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?