見出し画像

夏が終わっても日焼け止めは必須。ミュー ヴィサージュ

8月も終わりに近づいてきました。日差しもきつい日が少し減ってきたとはいえ、湿気も伴ってまだまだ暑い印象です。

何もしていなくても汗がだらだらと…はやく涼しくなって欲しいですね。

紫外線は夏だけじゃないし屋外だけの話でもない

今年の夏は海の家も再開して久しぶりに海を満喫しました。海と言えば日差し、日差しと言えば紫外線!紫外線と言えば日焼け止め!なのですが、夏に限らず秋冬も紫外線は降り注いでいます。というのはよく聞く話ですよね。

分かってはいても、ついつい夏以外の季節には塗り忘れてしまったりしますが、若いうちは良くても年齢とともにその塗り忘れが響いてきます…。

特にUV-Aという種類の紫外線は季節のみならず曇りだろうと、窓ガラスだろうと通過するらしいので家の中にいても影響を受けます。しかもこのUV-Aのほうがじわりじわりとダメージが蓄積していくタイプで、肌のごわつきやシミ、肌の弾力を奪うのです。ホラーですね。

肌のお手入れと一緒に日焼け止めもルーティーンに

そんな紫外線の怖い話を吹き飛ばすためにも日々のお手入れはとても大事です。

朝のスキンケアに日焼け止めを追加しましょう。化粧水を使うように当たり前に日焼け止めも取り入れると効果的です。

私はニナファームの日焼け止めを使っています。

毎日使うとなるとお財布に優しいほうが…と価格が控えめなものも色々使ってみたのですがやっぱりミューヴィサージュに戻ってきてしまいますね。

毎日使うからこそ、肌に良いものでなくては…

1本で“UVケア・化粧下地・美容液・保湿”の4役。忙しい朝もさっとひと塗りで手間をかけたような美しい肌のベースづくりができます。
肌がきれいに見えるオークル色がくすみ感や黒影を取り去り、色ムラをカバー。なめらかで透明感のある肌に仕立てます。

ニナファーム公式ページ

下地にもなるし、美容液成分がしっかり入ってるのが本当に嬉しいです。どうしても安価な日焼け止めだと私は少し肌が乾燥してしまう感覚と、しっかりと落とすために洗いすぎてしまうんですが、ニナファームの日焼け止めは保湿もしてくれていると感じるし、使い心地がいいです。

ミューヴィサージュはこの季節になるとよく特価になっているのも嬉しい。10月3日までは10%割引しているので、おすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?