見出し画像

ローズの香りに包まれて憧れの美肌に!

8月の終わりといってもまだまだ暑いですね。
買い物など、ちょっと外に出るだけでも汗が・・・
仕事から帰宅した時なんかは、すぐにシャワーを浴びたくなりますよね。

さっぱりしたい!気分を上げたい!という時に私が使っているのは、この夏に購入した「ニナファーム」のボディソープ ポネージュ。
ニナファームのWebサイトに名前の由来が書いてありました。”「Peau(ポ)=肌」「Neige(ネージュ) =雪」にふさわしい澄んだ美しさを肌にもたらします。”
配合成分であるスペイン・アリカンテ産のザクロから抽出した独自成分ヴィキュアには、美容成分が豊富に含まれているそうです。
泡立ちはとても良く、本当にすっきり、さっぱり。
古い角質も洗い流してくれるのに、植物系成分や果実など天然エキス配合で肌に優しいので、さっぱりとした洗い上がりですが、つっぱったり乾燥するような感じは全くなく、うるおいで満たされる感じです。

そして、なんといってもこのポネージュ、香りがすごいんです。
ローズの香り!ローズの香りって好きな人が多いのでボディソープに限らず、美容系のグッズ、日用品、癒しグッズ等々、いろいろなものに使われていますよね。
そしてその香りも、ものによって様々です。
私もローズの香りはとても好きなので、今までたくさんのローズ系の香りの商品を使ってきましたが、やはり人工的な香りは苦手です。
どんな香りがするのか、少し期待しつつこのポネージュを初めて使った時、自然と笑顔になっていた気がします。
本当にバラそのものを嗅いでいるようなんです。
夏はシャワーでさっと済ませてしまうバスタイムが、このボディソープを使う日はゆったりと丁寧に洗い、バラの香りに包まれて癒される優雅なバスタイムになります。
夏の日差しにさらされた肌も生まれ変わりますよ。
ぜひぜひ一度、ポネージュ試してみてほしいです。おススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?