見出し画像

アルファバイオータで肌環境を整える

10月も後半になり今年も後2か月余りとなりました。冬に向けてそろそろ乾燥対策をしていきたいところです。
今年の夏の厳しい日差しで受けた肌のダメージがまだ残っているような感じと、もともと乾燥肌なこともあり、ここはまず肌を整えることを最優先にしよう!という事で・・・
選んだのは、肌トラブルに負けないバランスの良い肌環境に導いてくれる「フローラ バイオシールド」シリーズのミストウォーターです。
以前も使っていたのですが、久しぶりのリピート。
使い方は至って簡単。スキンケアの1番最初に使うという事だけ。
スプレータイプなのでシューっと顔にスプレーして優しく肌を包み込む感じで馴染ませる。他製品のミスト商品と比べると粒子が細かくふわっと肌に乗ってきて気持ちがいいです。
顔だけじゃなく体、頭皮にも、全身に使えちゃいます。
頭皮にはスプレーした後、指の腹で円を描くようにして全体に行き渡らせます。
お風呂上がりなど肌が柔らかく毛穴が開いている状態の時に使うのがベストですね。毎日繰り返し浸透させることで肌の菌バランスが整うそうです。
配合成分はこちら↓
水・BG・乳酸桿菌発酵液・1,2-ヘキサンジオール・リン酸2Na・リン酸Na・ポリアミノプロピルビグアニド・窒素
ちなみに無香料・無着色・ノンパラベンです!
この中にある「乳酸桿菌発酵液(アルファバイオータ)」。これが菌バランスを整える大事な成分。
ではこの「乳酸桿菌発酵液」の原材料はというと、樹齢1,000年を超す長寿のオリーブの木からなる実とイチジクの実を発酵させ抽出したもの。
千寿オリーブには特有の乳酸菌が生息しているそうですよ。
ニナファームに出合うまでは肌に生息する微生物のことなんて考えもしませんでしたが・・・
知ってしまったからには、ぜひぜひ菌バランスを整えて無敵のお肌になりたいです。
何事もバランスは大事ですからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?