見出し画像

はじめまして!

ご縁があって、
ここに辿り着いたみなさま
はじめまして!
「はむはむ」と申します。

幼い頃から、文章を書くのが好きでした。

幼い頃、
難病を患っていたこと
と多少関係していると思うのですが…

とにかく内向的でおとなしい子で、
頭の中には、
たくさんの考えと言葉がうずまいてました。

それを、文章にすることで、
これまで生きてこられたような気もします。

そして、思慮深い性格は、
その頃から、
基本的には変わってないと思います。

…でも、今となっては、
職業病」も兼ねているかもしれないです 笑

ちなみに、親しい人達以外には、
ある理由から、
ヒミツにしている職業ですが、
そんなことも追々語る予定!?

この度 noteを始めた理由…

一番大きな理由は、
3年以上続けている
「ある趣味」に関するブログよりも、
もうちょっと素の自分で、
日頃考えていること
人生見つめ直して考察したこと
などなど、
繊細な語りをしたかったからです。

色々と興味はあるのですが、
とりあえずは、
現在進行形で進んでいる
長女の高校受験について、
経験したこと
考えたこと
をまとめてみたいかな~
(下に2人控えているので、
備忘録も兼ねて。。。)

…あとは、ですね、
実は、古い友人が、
こちらで本の出版までこぎつけたので、
「どんなもんなのかな!?」
と純粋に興味を持った、
というのもあるかな 笑

noteでは、
あまり考えすぎず、
カッコつけすぎず、
その時々の自分の心の線に沿って
綴りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?