スライド04

【#みんなのvibes Vol.2】本当にやり切ったって言える自分。 with 小林祐希選手

今回、小林祐希選手とお話したのは大学でサッカー部に所属している、かんちす さん。

「横の人を笑顔にしたい」「在日朝鮮人の存在を世に発信したい」という思いで、サッカー選手を目指していく中、自分を成長させる為にサッカー以外の情報をインプットし、経営者になるという夢も見つけました👌

ただ、色んな事がキッカケで、上記の理念を達成する為にはサッカー選手になる必要がなく、経営者になるのがいいのでは?と考えるようになり、サッカーに対する熱が下がってしまい、本当に自分がどうしたいのか、どうありたいのかを悩んでいらっしゃいました😣

vibesを利用してみて

「こんな状況になり、今まで自分を応援してくれていた周りの人達や、チームメイトに失礼で申し訳ない。。」と悩んでいたかんちすさんに対し、小林選手は真摯にぶつかり、暖かくも厳しい言葉を掛け続け、通話時間はなんと50分にも及びました。

「周りやチームメイトに失礼なんじゃない。今までサッカーを本気で頑張ってきた自分に一番失礼だよ。本当にやり切ったって言える自分じゃないから悩んでいるんだと思う。」

この言葉を受け、かんちすさんは涙が溢れたそうです。。😭

小林祐希選手とのビデオ通話をして自分の本当にやりたいことを見つけられました。迷いに迷ってる中、小林選手とお話しできてよかったです。強い言葉をもらえて自分の中では本当にいい経験になりました。これから小林選手を越えられるよう全力で日々生きていきます👍」

と、この通話をキッカケに残りの大学2年間、全てのエネルギーをサッカーにぶつける事を決意。

「プロになったら、食事に行こう!」

と小林選手から激励をもらい、物凄く前向きになられたかんちすさんを見て運営チームも嬉しくなりました👏

運営チームより

弊社としてもプロになったかんちすさんといつか一緒にお仕事が出来ることを楽しみにしていますし、これからもずっと応援しています!!


次回の「#みんなのvibes」更新もお楽しみに!👏

Twitterアカウントのフォローもぜひお願いします✏️


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもReviveを応援してくださり、ありがとうございます!