スライド05

【#みんなのvibes Vol.3】 何事も「続けること」が夢への一歩に繋がるから。 with 杉本健勇選手

今回、杉本選手とお話したのは岩手県在住のなぎささんと専門学生のひろと君、高校1年生でサッカー部のあおと君ファミリー。

東北大震災を経験し、辛く苦しい経験をしてきた子供達に、大ファンである杉本選手と直接話が出来る機会をプレゼントし、これからの人生の励みにして欲しい!という思いで、vibesticketをご購入頂きました。

当日まで息子さんは信じていなかったらしく、、お母さんはドキドキが続いていたそうです、、😂

vibesを利用してみて

初めは信じられませんでした。

だって、テレビでしか見たことがない選手と話せるなんて考えてもいなかったから…

時間がくるまでドキドキが止まらず、きた瞬間は手が震え危なくきりそうになりました(笑)

自分の携帯に電話がかかってきたこと、目の前の画面に杉本選手が写ってることが、しかも動いてることが夢のようで泣きそうでした!

終始、わたしと息子はニヤニヤがとまりませんでしたが(笑)自分の名前を呼ばれるなんてありえない!(興奮)

「本物ですか?」と聞いちゃいました(笑)

サッカーをしている息子の悩みを真剣に考えてくれてアドバイスをしてくれた時は本当に嬉しかったです。

以下、実際の会話の内容で特に印象に残っている部分です💡

(息子)
サッカーをしていて今続けることに自信がなくなっています。どうしたら自信が持てるようになりますか?
(杉本選手)
自分も正直、自信はないです。色んな苦しい思いや困難もありました。けど、結果を出すことが自信を持つことに繋がるし、諦めずに続けていくことが結果に繋がると思ってます。諦めたら終わりだから努力をし続けてほしい。

(杉本選手)
夢はなんですか?サッカー選手?
(息子)
昔はサッカー選手になりたかったけど今は漁師です。サッカーは続けたいです。
(杉本選手)
漁師になったら魚送って下さい(笑)漁師になる夢を諦めないで、日々のサッカーへの練習を続けていってほしい。何事も「続けること」が夢への一歩に繋がるから。

杉本選手もたくさんの困難に立ち向かい、移籍も簡単ではなかったことなど話してくれて更に親近感が湧きました。

サッカーとは関係ないくだらない質問にも、ちゃんと答えてくれて杉本選手の人柄もカッコよすぎです😆プロだけど1人の人として尊敬します。

約束の時間もだいぶ過ぎても色んな話をしてくれて、遠い存在だった選手が相談相手のような、友達(厚かましいですが💦)のような感覚でお話できました。

こんな体験ができ本当に本当に感謝しております。これを機に更に目標に向かって進みたいと思います!

そして想像もしなかったサプライズが、、。

場所の都合上、チケットの特典の交流会に参加出来るか分からない私達の為にJリーグの試合に招待してくれるとの事、、、。

試合で「絶対ゴール決めます!」って言って下さり、感無量でした😭めっちゃ楽しみです😉たくさんの希望、たくさんのドキドキを与えてくれてありがとうございました!これからも応援し続けます😊

いつか一緒にサッカーもしましょう⚽

運営チームより

フィードバックのお電話をさせて頂いた時に、喜びの声を沢山伝えて下さり、本当に嬉しい気持ちになりました。

「アスリートの人間的魅力を通じて、一人でも多くの人の人生が豊かになるキッカケを創る。」ことが僕達のビジョンです。

ただ、ユーザーの皆様からの喜びの声が、最も僕達の人生を豊かにして下さっていることも事実で、いつも元気をもらっています🤝

この感動体験、熱量をより多くの方に届ける為に、選手と共により一層努力をしていきます!👏👏


次回の「#みんなのvibes」更新もお楽しみに!👏

Twitterアカウントのフォローもぜひお願いします✏️


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもReviveを応援してくださり、ありがとうございます!