スライド3

【#みんなのvibes Vol.1】転職したばかりで新しい環境になじめなかった私に、杉本健勇選手がくれた言葉。

今回、杉本選手とお話ししたのはhanakoさん😊

転職をした事もあり、大きく環境が変化した中、過程よりも結果が重要視されるお仕事をされている為、杉本選手に「人間関係のつくりかた」や「プロとしての在り方」などの質問をされていました。

沢山背中を押してもらい、より杉本選手の事が大好きになったというhanakoさんの感想をシェアします👇

vibesを利用してみて

この度は、vibesさんのサービスで、杉本健勇選手とビデオチャットをさせて頂きました。

杉本健勇選手は、どんなに薦められても、サッカーに20年以上興味のなかった私が、サッカーにハマることになった、きっかけの人物です。
(今では自分からサッカー番組もDAZNも観ています´꒳`)ノ)

そんな選手とビデオチャットが出来る夢のようなサービスがあるなんて…と。笑

代表の前田さんに、事前に質問を確認された時は何だか他人事のように感じていたのに、ビデオチャット当日は緊張でそわそわ…。
3時間前くらいから、何も手につきませんでした*\(^o^)/*笑

どうでしたか?

自分の携帯の画面に、健勇くんがいることに緊張!そして、自分の人見知りレーダーはMAXになってました。笑

ガチガチの私に「お久しぶりです」って言ってくれて、本当に嬉しかったです。何故なら、舞洲には昨年数回行ったことはあるも、その時も緊張してばっかりで、しっかりお話出来たことも無くて、覚えてくれてるなんて夢にも思わなかったので^^;笑

主に、転職したての仕事の悩みについて、相談にのっていただきました。

特に私が悩んでいた「環境になじめない」「結果が残せなくて焦っている」の2点について、です。

浦和レッズに移籍した健勇くんなりの「人間関係の作り方」、またプロ選手として結果を残さないといけない健勇くんの「メンタルの保ち方」「自信の持ち方」などサッカーの楽しみ方、も含めたくさんお話をさせていただきました。

私の仕事の話の中では「立場的には、hanakoさんと一緒の立場かなと思ってます」「一緒に頑張りましょうよ」と言ってくれました。
1番獲りましょう、と約束もしました。

私よりも、ずっと、ずっと、ずーーーっと大変な世界で頑張っている人なのに、本当に優しくて、頼りがいがあって、中身も見た目もここまでかっこいい人がいるのかと😭😭

「なんでも愛嬌、愛想、笑顔。hanakoさんにはその笑顔があるんで。 接客を楽しみながらやってほしいです」

健勇くんの言葉、しっかり書き残してます。

こんな嬉しい言葉かけられたら、もっともっと、頑張らなきゃなぁ!と。

そして、たくさん背中を押してもらった分、どこのチームにいっても、私はずーっと健勇くんを応援しようと改めて思いました。

最後に。このような機会を提供してくださった、#vibes 様には誠に感謝しております。また練習終わり、お疲れのところ、親身になって楽しくお話をしてくださった杉本健勇 選手にも感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します🙋

運営チームより

転職したてで様々な不安や葛藤を抱えていたhanakoさん。

「杉本健勇選手とお話したことで前向きに頑張る"きっかけ"をもらうことができました。」

と、私たち運営チームとしても非常に嬉しい感想をいただきました。

vibes.を通じて1人でも多くの人の人生を豊かにするきっかけ作りができるように、これからもRevive一同取り組んでいきたいと思います。


次回の「#みんなのvibes」更新もお楽しみにー!👏👏


Twitterアカウントのフォローもぜひお願いします✏️


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもReviveを応援してくださり、ありがとうございます!