見出し画像

アレ騒ぎ

 今週の木曜日に、阪神タイガースが「アレ」をしたので、大阪はセール開催中のところがちらほら。

今日。本屋さんに行ったら、セールやってました。
レジ前には、阪神関連書籍が、たくさん陳列されてるのを見て、ビックリした。

野球好きのうさちゃんが、テレビの前で試合開始前からスタンバイして、うさちゃん。アレの瞬間に立ち会えて喜んでました。

 「アレ」の瞬間に立ち会ったうさちゃん。

「アレ」とは、優勝のことで、今シーズンの阪神タイガースのスローガンが「ARE」で、ファンも一丸となって、「アレ祈願!」をされていたと思います。

私もうさちゃんも、推し球団を持っていません。
まわりが野球好きなので、知識だけ入ってきます。

 今シーズンの阪神タイガースは、「アレ騒ぎ」で、アレを実現させたので、クライマックスシリーズ・日本シリーズで、アレを封印するのか?コレっていうのか、わかりません。

 胴上げ投手の胴上げ時に、胴上げ投手は今年7月に亡くなった横田慎太郎さんのユニホームを持って胴上げされました。
胴上げ投手と横田慎太郎さんは、同期入団で、横田慎太郎さんと同じ年にドラフト入団を果たした仲間とは、今も強い絆で結ばれているといいます。
 横田慎太郎さんは、阪神優勝をどこで見てたのでしょうか?

 横田慎太郎さんの著書

 大阪はしばらく、アレ騒ぎはまだまだ続きます。

パインアメ。久しぶりにたべたくなったけど、しばらくは「品薄」かな?


サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。