SNSロゴ画像

日常生活×トレーナー×REVOIST


こんにちは!

先日薬局でプロテインを購入している方がいました。多分見た感じダイエットプロテインと書かれた物でした。カラダを気にする方が増えているのかなと思いうれしく思う反面、しっかりと摂取出来ているのだろうかと思いました。

プロテインは太るとよく言われます。

プロテインを飲んだからといって痩せません。

プロテインを飲んだら太るというのは単純に摂取カロリーが多くなったからです。プロテイン約1杯120Kcalほどあります。いくらダイエット、引き締める、などと書いてあっても食事が変らずに+してプロテインを飲んだら体重は増えます。

摂取カロリー<消費カロリーの関係性で痩せていきます。

よってプロテインを飲むのであれば、食事中の脂質、糖質を抑えて1回の食事の摂取カロリーを抑えてその分をプロテインで補いましょう。そうすれば体重の増加も気にならなくなります。※基礎代謝を理解した上でやらないと、収支のバランスをとるのは難しいです。食べなきゃ良いというわけでもありませんので…

ダイエットプロテインと書いているのはソイプロテインの為です。ホエイプロテインと違い吸収速度がゆっくりなので腹持ちが良く空腹感を満たしてくれます。なので食事を取り過ぎなくて済みます。また、仕事中の間食も減り体重が落ちるという仕組みです。なので、ただ飲んでいるではいけません。

ソイ(大豆)のイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをします。また、プロテイン(タンパク質)は爪、髪、皮膚と身体を作る為の物です。美容の為にはとても良い物です。飲み方を正しく理解した上で飲んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?