見出し画像

金持ち父さん、子供も金持ち

ある家庭に子供が産まれました。

母親と父親は、親戚から届いたお祝い金の使い道について相談しました。

母『このお金は、この子が大きくなるまで貯金しておこうかしら。そんなに高いものが買える金額でもないですし。』


父『ならば、りんごの木の苗を買うというのはどうだろう。この子が物心つく頃には、きっとおいしい実をつけるにちがいない』

母『そうね。毎年、おいしいりんごを食べ続けられるわね。それじゃあ、りんごの木を育てることにしましょう』

━━━

と、ここで話は終わりにしておきます(笑)

さて、この話を読んで、どういう感想を持ちましたか?

ネットで調べてもでてきませんよ(笑)

私が考えた話ですから。。。

この夫婦が、今後どのような行動をとったのか
産まれた子供はどのようになるのか
りんごの木は、将来どうなるのか

例えばこういったことについて考えてみてください。

この記事も、後日追加記事を出しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?