赤塚のたわごと20230915

お疲れ様ですこんばんわ赤塚です。

この前のサッカー面白かったですね。ドイツ戦もトルコ戦も。勝つとやっぱ良いものですね。

僕は実は小学中学とサッカーをしていまして。高校は一度もサッカー部には行かず入りませんでした。当時としてはとてつもない苦渋の決断だった記憶があります。ただ、もうやる気がなかった。僕はプロにはなれない。才能がないと。
他のことをやってみたかったんですね。

とはいえ高校入学して半年はアイドルに興味を持つ帰宅部でした。広末涼子と同い年ということもあり空前の広末涼子ムーヴメントの中に僕もいました。

半年経った10月ごろでしょうか。アルバイトを始めたんですね。で、初めてギターというものを津田沼の今はなきパルコの島村楽器で購入しまして。

小学校の頃まさか自分がギターを始めるなんて考えもしなかった。人生って面白いっすね。

ディエゴ・マラドーナ。
小学校四年生の時初めてビデオで見てからずっと僕のヒーローでしたね。ジーコでもなくプラティニでもなく。ただただビデオテープの映像の画質が悪くなるくらいは見まくってた。

サッカー経験者だったからだろうか背番号10番をいただき、もはや気分はマラドーナでしたね。大して上手くなかったのに。笑

僕はね、昔から視力が悪くて0.3くらいでさ、ほんとよくやってたなと。ヘディングなんてまじ距離感つかめなくて。なんか前にも書いた気がしますが。

とにかく中学時代の練習はほんっと辛くてですね。毎日家帰ったら疲れ果てて廊下で寝てた。

中学2年くらいからつまらなくなってきてさ。親が厳しかったからコンタクトレンズなんて高価なもの買ってくれなかったのよ。スパイクもさ、プーマのパラメヒコっていうスパイクが好きでね。でもなかなか買ってくれなかったな。

いゃ〜まじでつまらなくてね。人間関係もグシャグシャだった気がしますし。後輩にレギュラー取られるし。先生からは「お前にやる気が見られない」なんて言われる始末。悔しくて泣けてきたわ当時。
このままだと本気でサッカー嫌いになるなこれって思って思い切って高校入る時サッカー部には入らないって決めてた。

で、あとは先ほども書きましたがギター初めてね。音楽三昧ですよ。

人生わからんものです。今の僕しか知らない方は、「赤塚が体育会系?嘘つけ!」と思われておりますがあの頃を知ってる方々にとっては「赤塚が音楽?バンド?嘘つけ!」になるわけでですね。

でもみんな応援してくれてる。
この歳で夢追いかけるなんてある意味恥ずかしいことなのかもしれませんが僕の人生ですからやれる限りもっともっと頑張りたいなと。気が済むまで。全部このままで。

「夢見させてくれよ」って言ってくれた友人のため?どうなんでしょうか。自分のためなのかな。よくわからないけど頑張ります。自分から率先してあーだこーだ言いながらまだ曲を作って歌って楽しいと思える自分がまだいますので安心してください。僕は本気で音楽と向き合っております。楽しいっす。


アディオス⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?