赤塚のたわごと20231210

お疲れ様です赤塚ですこんばんわです。

年の瀬。師走は忙しい。『あまちゃん』のGMTのあの曲が浮かびます。皆様いかがお過ごしでしょうか。赤塚はといえば今日は何も用事がなくスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル暇な休日を送っております。

3日前から寝違えたことにより首と右肩が痛く、寝返りがうてません。それでも気合いで頑張りましょう。

リリースされるソロの音源をPCで焼き、少しづつ完成に近付いております。ジャケットは自分の写真を使います。

こちら。
近日また発売日等わかり次第報告いたします。

とはいえ、なにかしら報告はしたいので今回の日記で曲とタイトルは発表したいと思います。15曲詰め込みました。


Takayuki Akatsuka
『acoustic demo』

1.Imagination
2.西表の風
3.カヤちゃん
4.Seagull
5.My Favorite Things
6.I'm Only Sleeping
7.No One Else
8.Mountain Song
9.Only You
10.ちゃんぽん
11.Magical Tapes
12.ラブホテル
13.August Young
14.五郎ちゃん
15.夏の午後

すべてスマホのGrage Bandで録音したアコースティック・ギターのデモ音源です。ギターは何本か重ねてるので前回のソロ作品よりもスケールが大きいかなと思います。

バンドで演奏した曲がほとんどです。この曲もともとこんな感じだったんだーって感じると思います。

デモソング感を出したくてですね。音質悪いやんけと思われるかもしれません。でもそれが僕的にはたまらなくて。表現がスマホ録音で尚且つインターフェースを使わなくても録音できるアコースティック音源にこだわりました。

ただ正直いうと消えた音源も存在してまして。曲が出来た当時の音源を記憶を元に忠実に再現した音源も混ざってます。

CD化、サブスク配信の発表は来年になるかもしれませんがどうか楽しみにしててください。おそらく一番楽しみにしてるのは自分だと思います。笑
何曲かSNS上で公開したのですがそれです。
宜しくお願い致します😎


アディオス🍶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?