赤塚のたわごと20240120

お疲れ様です赤塚ですこんばんみ。

今日は1月20日。俺にとってドキドキしていた日だ。笑点の公開収録がある日。

12月にハガキで応募し、いつチケットというか券が送られてくるのかハラハラドキドキしていましたが…結局送られて来ず。笑
仕事もバンドも用事も作らずただただ待ってましたが期待虚しく暇日となりました。

笑点50周年記念に2016年に日本橋の高島屋で開催された展覧会にて。
笑点を好きになったのはきっと小学生の頃でしょう。17:30になると家族で笑点見てはゲラゲラ笑っていたな。特に歌丸さんと楽太郎さんの掛け合いが面白すぎた。

30過ぎてからか、とにかく公開収録の募集があれば応募し始め、3、4回当選して観に行きました。スマホ内探したら写真で残ってた。笑

オリエンタルラジオだけ何故かジャンルが漫才やコントではなく武勇伝なことに疑問を感じた当時一緒に観に行った先輩がTwitterで投稿、リツイートが何万ときた思い出。当時の新記録だったのかスポーツ誌に載るという奇跡。収録中リツイートが激し過ぎてスマホのバッテリーがなくなってたなその先輩。笑

桂歌丸さんの『笑いのある人生』という言葉に酷く共感してね。それ以降よく自分も口にするようになりました。歌の歌詞にもなってます。そのくらい俺の中で忘れられぬ言葉です。

笑にも色々な種類はあると思いますが笑点の笑いが好きですね。愛を感じるからかな。

笑いのある人生を。


アディオス😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?