見出し画像

#5ロマンス 詐欺師の手口と&有料版#5-5詐欺師から学んだことを活かす


「スキ(ハート)」マークを押していただけると嬉しいです。
「スキ(ハート)」マークはブックマークと一緒なので、後でゆっくり記事をお読みいただけます。

とある日、イケメンルックス、長身、シンガポール人、高収入の同世代の殿方から「いいね」が来ました。
モデルや芸能人という感じではなく、どこにでもいそうな長身のイケメンであり、シンガポール人を名乗っていたので、シンガポール人であれば年収が高い方も多いなと思い、ルックスがいいので疑いつつも、「いいね」を返しました。

「いいね」を返したあとは、メッセージがすぐにきて、つたない日本語で簡単な自己紹介をしてきて、私も返信し、ほどなくして、彼はLINEでやり取りをしたいと言ってきたので、外国人だからその方が翻訳しやすいのだろうと思い、アカウントを教えました。

ロマンス詐欺のことはテレビのニュースで観ていたので「気を付けなければ」という気持ちでした。
ただ、詐欺師であれば、相手を気持ちよくする手法を知っているはずなので、その方法を学びたいとも思いました。
結果、その方法を学ぶことができたうえ、詐欺には遭わず、その後のメッセージをやり取りした男性全員からお食事のお誘いがありました。

【有料版#5-5 詐欺師から学んだことを活かす】では、具体的な詐欺師の手口と学びをLINEのスクリーンショットと共にお伝えしています。
詐欺師から学んだことを活かしたことで、理想的な夫をゲットできたきっかけの1つになったため、ぜひ読んでみてください。

さて、詐欺の手口ですが、
アプリで知り合う→金持ちを装い甘い言葉をかけてきて、さも私たちは将来結婚するでしょう的な言葉を言ってくる(外人で、英語を日本語に翻訳したメッセージを送ってくる)→お互いの理想的な家庭像を話し合う→「私たちの資産を増やすためにあるサイト(FxProの偽物サイト)であなたも投資をした方がいい」と紹介してくる→まずは僕の口座でやってみようと言って一緒にやらせる→最初は少額投資がいいと言って50万か100万円投資をすすめてくる→送金を急かしてくる
という感じです。

詐欺師の巧みな誘導で、偽サイトに免許証を添付して登録してしまったのと、
同じパスワードを使用している全てのサイトのパスワードを変えなければならなかったため、大変でした。

【有料版#5-5 詐欺師から学んだことを活かす】では、詐欺を回避できた3つの理由をお伝えしています。
ここでは、回避できた理由の3つ目をお伝えします。

③送金を渋り様子を見る
詐欺であると気づき、このまま現金が用意できたことを話さないと詐欺師はどのようにでるのか様子を見ようと思いました。
すると、「Omiai」アプリから、その人(詐欺師)が強制退会させられたという趣旨のメールがきました。この時点で詐欺師だと確信しました。
他の方も私と同じように詐欺師とやり取りをしていて、同じタイミングで被害に遭われたか被害に遭いそうになったのだと思います。
いつもは返信が早い詐欺師ですが、詐欺を吹っ掛けた女の子たちの対応に苦戦していたのか、その時は返信が遅くなっていました。
私は、彼の強制退会について、知らないふりを続けました。
続きは、【有料版#5-5 詐欺師から学んだことを活かす】へ。

個人情報を偽サイトに添付している手前、逆上させないよう、上手にお別れをしました。
【有料版#5-5 詐欺師から学んだことを活かす】では、実際のLINEスクショをご覧いただけます。

~【赤裸々マッチングアプリ攻略法~結婚目的の方へ~】#1 アプリの選び方。パパ活/詐欺師の多いアプリに注意~
でも「Omiai」アプリをおすすめしない理由をお伝えしましたが、
ここでもう一つ追加です。

「Omiai」アプリに対して、詐欺に遭いそうなため、強制退会させられた方の理由を教えてほしいと問い合わせました。
結果、「個人情報保護のため、教えられません」の一点張りで一切教えてくれませんでした。

他の方が被害に遭われないよう、警察署にも行きましたが、全く取り持ってくれませんでした。理由は、「被害に遭っていないから」です。
被害に遭わないよう予防や防止することも市民の生活の安全を守ることを目的とした警察業務だと思うのですが、被害にあっていなければ、相談に行くだけ無駄足ですので、ご注意を。

「スキ(ハート)」マークを押していただけると嬉しいです。
「スキ(ハート)」マークはブックマークと一緒なので、後でゆっくり記事をお読みいただけます。

ここから先は

1,520字 / 9画像

¥ 5,000

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!