見出し画像

Wedding Select Fes ~gensen wedding vs Choole~190608レポ!

こんばんは。リクシィ広報の星野です。

先週末、6月8日の土曜日に渋谷ソラスタ コンファレンスさんでWedding Select Fes ~gensen wedding vs Choole~を開催しました。

チュールウエディング(Choole)のリリースパーティーから1年。これから結婚式を考える方も、挙げるかどうか悩んでいる方も、自分にあった結婚式をみつけるために───

「洗練されたハイクオリティな結婚式」と「これまでにない自由な結婚式」を体感していただく新感覚イベントとして、今回は結婚式場を決める前に多様な結婚式のカタチを体験しながら、自分たちの結婚式はこうしたいという価値観に触れられるようなイベントを目指しました。

コンテンツは大きく3つ
①色々な価値観にふれられるトークイベント
②結婚式の「今」を感じる体験展示ブース
③どんな暮らしがしたい?のきっかけを作る

①色々な価値観にふれられるトークイベント


いま注目の著名人をゲストにお招きし、結婚式についてのさまざまなトークをして頂きました。

仲村美香さん  https://www.instagram.com/mikapu0519/

ハワイ婚では友人へ、国内婚では親族への感謝を伝えた、ハイセンスなスタイル

オシャレ花嫁必見!ハイセンスなウエディングの作り方についてお話して頂きました。ウエディングドレスは、仲村さん自身がプロデュースしているLALsBRIDESさん。

友人とリラックスした雰囲気で楽しんだハワイ婚、国内のパーティーでは最高級ファッションブランドのシャネルが運営するレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」で行われた仲村さんのこだわりが詰まったウエディングの様子をお話をして頂きました。

maiheeさん https://www.instagram.com/maihee/

自分の大好きなvintageやantiqueの世界観に合わせたスタイル

令和の初日に令和婚を発表されたmaiheeさん。結婚式の準備を進める中での、自分らしさを表現するウエディングについてお話して頂きました。vintageやantiqueのお洋服や世界観が大好きなmaiheeさんは、ご自身の世界観にあったイメージで本物のアンティーク家具で囲まれたクラシカルな雰囲気で結婚式をされたいと、自分のイメージを元にピッタリの結婚式場を見つけられたとのことです。

maiheeさんが着用されているウエディングドレスは、1点1点手作りで作られているvintage dressブランドのmaria et marieeさんです。世界観をクリアにできていることの大事さを聞かせていただきました!

トイアンナさん https://twitter.com/10anj10

結婚式×新生活の両立するために大事にするべきお金の価値観

結婚式の理想と新生活の現実を両立させるテクニックをトイアンナさんには語って頂きました。結婚式のオカネをテーマに、節約術や経験者ならではのコツを、ズバズバと話して頂きました!

ほっさくら夫婦   https://www.instagram.com/hossakuraworld/

ハネムーンで世界一周するのが結婚式の始まりとなった旅を軸にしたスタイル

「幸せのカタチ探し」最幸の夫婦であるための大事なコト。旅好きなおふたりは旅をテーマに結婚式のパーティーを開催。結婚式の日にゲスト全員に空港で見送られて世界一周の旅に出たほっささんと、桜子さんの世界一周70カ国200都市の新婚旅行。フォトジェニックな写真と一緒にハネムーンでオススメのポイントについて語って頂きました。

2人の大好きなものをテーマにするというヒントをいただきました。

ステージ後半は、先輩カップルからのワンポイントアドバイス。

セルフプロデュースウエディングで新しいウエディングのカタチを発信している酒井夫妻×西村夫妻

セルフプロデュースで、自分達が本当にやりたいことを詰め込んだスタイル

卒花のshizukaさん  と erikaさん 

インスタを軸に、プレ花、卒花とコミュニケーションをとって、自分達のこだわりを落とし込んだスタイル

プレ花嫁の準備期間中のエピソードや結婚式のこだわりや、気をつけておくべきことなどをお話しして頂きました。

今回は、プレスパネルも登場!メディア向けの記者会見やゲストの方のお写真をこちらで撮影しました。

②結婚式の「今」を感じる体験展示ブース


銀座クチュールナオコ /THE HANY/innocently/Maria et Maria/Confetti/LaNature/LALs BRIDESのウエディングドレス展示。

話題のウエディングドレス7ブランドが大集合!人気ドレスを一度に見れる貴重なチャンス。

ドレス展示と並行して、ドレス試着体験と記念に撮影も。

Sereno/atelier MIKONO/Ramillete/LIM/エクリュ/AI KUWAHARA

Chooleで取り扱いしているヘアメイクさんの体験も。

特別出展!結婚式場&ウエディングプロデュース。都内で人気のゲストハウスやオシャレなレストランウエディング、インスタで大注目のプロデュース会社まで気になる話が盛りだくさん。gensen weddingやChooleの相談ブースも。

ホテル雅叙園東京/RISTORANTE CANOVIANO/ THINGS  Aoyama Organic Garden.dth/旧石丸邸 GARDEN TERRACE HIROO/WEDDING CIRCUS/ひらまつ/sweetW/星野リゾート/ジモコン関西

こちらは結婚式のイメージ作りに役立つ特設ブース。

写真展やジュエリー、ペーパーアイテム、ウエルカムボード、なんと100万円相当のスワロフスキーのベビーカーまで!

Lovegraph(出張撮影サービス)/ハモン(フォトサービス)/銀座ダイヤモンドシライシ/エクセルコダイヤモンド/ラ・パルレ(エステ)/base(ペーパーアイテム)/Wooden  Picture(木製ウェルカムボード etc..)/combi(ベビー用品)

③来場者限定、豪華お土産をチラ見せ

来場者の皆様にお配りしたお土産。リクシィのオリジナルのエコバッグの中には結婚式準備中のプレ花嫁さんに喜んでいただけるような内容になっています!

オリジナルステッカーも配布。(関係者やゲストにも大好評でした)

エコバッグの中には、豪華アイテムがズラリ。

Choole × gensen weddingのクリアファイル

リクシィオリジナルのWedding Note

claynal スムーススパ シャンプー/トリートメント
BODYPLEX ホイップケア
Honey by belulu PlacentaMask
Veggie ベジバリア塩糖脂

このイベントを応援してくださる企業様がたくさん素敵な商品を用意していただいて、結果的になんと7000円相当に(拍手!)

オーガニックホワイトクレイと天然フムスエキスを配合した独自のアミノクレイ処方で、自宅でスパ気分が味わえるclaynalのスムーススパ シャンプーとトリートメント。

ローズ&ゼラニウムの香りで、6種のボタニカル成分と弱酸性処方でやさしく保湿&ケアする泡で出てくるデリケートゾーンをケアするBODYPLEXのホイップケア。

人間が日々摂りすぎている塩分、糖分、脂質を、野菜のバリアでトリプルアプローチする食生活をサポートサプリのvejieのベジバリア。私自身も普段から飲んでいるのですが、ベジバリアを飲んでいると韓国旅行で食い倒れツアーしてもむくまなくて感動でした!

美顔器で人気のbeluluさんからは、米ぬかを配合したHoney by beluluシリーズのスキンケアのお試しセットと、PlacentaMask10枚セット。

#結婚式こうしたい のtwitterキャンペーンでは、beluluさんの美顔器が当たるキャンペーンも開催しました。投稿していただいた皆様、ありがとうございました!


④まとめ

今回のイベントでは、結婚式の価値感が日々変化する中で、どんなスタイル、どんな選択肢、どんな価値感があるのかを集めて、自分たちらしいスタイルの結婚式が発見できるブライダルイベントにさせていただいたつもりです。

トークイベントでは、皆さまに結婚式の価値感を話していただき、その内容も様々でしたが、1つだけ共通だったなと感じたことがあります。

結婚式は、自分たちのやりたいことを、
常識にとらわれることなく、素直にやるべき

自分がやりたいことは、世界観でも、二人の好きなことでも、こだわりでも、何でも良いのだと思います。

「結婚式は普通こうするものだから」とか「結婚式場がそういうものだというから」とかって話に流されるのではなく、自分が感じる違和感や気持ちをストレートにぶつけることで、満足できる結婚式になる、それが自分たちだけの結婚式になる。そう感じました。

これから結婚式をされる方はぜひそう思っていただけたらなと思いますし、結婚式に参加される方もそんなふたりを応援してくれたらいいなと思っています。

続きはまたレポで詳しくお話ししたいと思いますのでお楽しみに。





この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?