2 smcA50mmF1.2

画像1 このレンズの特徴・・・50mmなのにこの前玉の大きさ。中を覗くとガラス玉っ感が半端ないw
画像2 そのガラス玉感がコレッw しかし、このままでは光が入り過ぎてハロがでる(持っている4本の1.2の中で一番優秀な1本です)ので・・・
画像3 でも絞りたくなくて・・・w F5.6でこんなに閉まります。
画像4 で、いろいろ試した結果!これに落ち着きましたw DA40mmLTDの藤壺フードw まったくケラレません。
画像5 正面はこんな感じ。バックの中でも嵩張らず余計な入光を防げる。DA70mmのフードもいいですね。DA★55mmのフードの中にもこれをつけると更なる精度向上につながるカモw 以上A50mmでした。