連続おバカ日記 「スマホ壊れる(第7話)」

1月6日

スマホが壊れて9日目となりました。

前回の記事は、「スマホが壊れた」こととは全く関係のない
どーでもいい、ただ意識が高いだけのお恥ずかしい記事でしたので、

今回は、スマホが壊れて、本日起こったことについて記事にしたいと思います笑

スマホが壊れてから、インターネットに接続する事ができない状態にあったので、

(Wi-Fiを自分が持っていないので、インターネットが使えるスマホ(現在は壊れている)から他の端末に、デザリングをしていた。)

現在、特に二つ問題なのは
・Wi-Fiスポットっを見つけること
・家族や友人に連絡が取れない

ということです😣

もしかしたら、過去の記事でもいっているかもしれませんが…

特に今回は現在のWi-Fi事情についてお話ししたいと思います!

結論からざっくり言ってしまうと

現在は、大学のWi-Fiと、お気に入りのカフェのフリーWiFiを使用して、
こういったブログの投稿と、連絡、授業の課題提出などをしています😎

大学のWi-Fiは、家が近い上、かなり遅くまで開いているので、とても助かっています😊
(いつも、ほんまにありがとうございます😌)

カフェのWi-Fiも使いは易いのですが、どうしてもウイルスが入ってこないかで、毎日不安になりますね😨

現在は、多くのところでフリーWiFiがあるので、こう言った非常時の状態でも
なんとか生きることができています笑

そう考えると(少し脱線しますが)、社会の中で人々はスマホがないと生きていけない時代となったもんですね…

最近、自分がしみじみと思うのは、
       
         スマホと自身の体、どちらが本体だろう
                      
                           
 という純粋な疑問です

多くの人はこの問いに
「実際に生活しているのは、今ある体なんだから、そっちが本体だろ!」
という人がほとんどだと思います。

しかし、わたしが思うに、
(過去、スマホ使用時間が平均10時間以上だった私が)

今、生活のほとんどのことが、スマホひとつでできるようになり、

大人、子供かかわらず、スマホに拘束される時間が増える人が、急増しているように感じます。

そういった人に多いのはSNSに自分の世界がある人だとも同時に感じます。

果たして、現代に生きている人の世界は

現実の中なのか、それともスマホの中にあるのか

そして、スマホの中に生きている世界があるのなら

自分自身の本体は、呼吸して、血液の流れるこの体なのか

それとも、スマホなのか…

皆さんはどう考えますか?

少し(所か全体的に)話下手な内容ではありましたが

現在考えていることを書きました!(話が脱線しまくり!)

最後まで読んでくださった、読者の皆様ほんとうにありがとうございます!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?