保育園デビュー


2歳4ヶ月の息子が、8月から保育園デビュー🌼

元々幼稚園か保育園に通わせるなら、3歳くらいからにしようと思っていたのと、息子が1歳を過ぎた頃には新型コロナが世界中で蔓延し始めていたので、おうちでたっぷり愛されて育った甘えん坊の息子👦🏼

通い始めて3週間目に突入していろんなことがわかるようになり、家でも「保育園行かないよ。保育園お休みだよ。」と、いつも保育園に連れて行かれちゃう不安でいっぱいの様子🥺

朝は本当に大変で、保育園に行くとなるとぎゃんぎゃん泣く😅「保育園行かない、マミーと一緒がいい、マミーお仕事行かない、さみしい、マミー大好き😭」と、、、。こっちも泣きたくなる😣
保育園到着前からギャーギャー泣き叫んで、着いたら逃げる😅

でもここ数日は、泣くのは朝だけで、午前のおやつ、お散歩、おもちゃ遊びを楽しんだり、給食も少しずつ食べられるようになったみたい😊
お昼寝もできて、毎日ちょっとずつ成長してる❣️

朝の嫌がり具合がすごくて、この時期に保育園に通い始めたのは間違いだったかな?って不安にもなったけど、行ったら行ったで1日過ごせるようになったので息子本人が1番頑張ってるけど、パパもマミーも息子を励ましたり、たくさん褒めたり、家ではたっぷり甘えさせてあげたり、これからも愛情いっぱいで育てていこうと思います👨‍👩‍👦💕

最近はお迎えの時にこっそり遊んでる様子をみて、先生からの報告を聞くのと、連絡帳アプリの先生のコメント、あと園のブログが更新されるのが日々の楽しみ😊

可愛い可愛い大切な息子、急成長中👦🏼💕

そしてお腹の子は24週、7ヶ月目に突入🤰
食べ過ぎもあって、毎日寝苦しい〜😲
息子を抱っこしたり、仕事でもたくさん動いて、息子の時と同じようにアクティブ妊婦で大丈夫かなと不安にもなる、、、🤔
でも息子が保育園に通い始めたので、お休みの日はゆっくりできてありがたい☺️✨

明後日は1ヶ月ぶりの妊婦健診❣️
そろそろ性別わかるかな?😊たのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?