見出し画像

今日のこと

今日も一日が始まってしまった
いつものように11時に起きてゴロゴロしてから起きる朝
最近はこの時間になっても寒くて嫌になる
もっと朝に強い人間になりたい
朝に弱くてもいいように工夫する方がずっといいような気もする

今日の予定としては大きく二つ
企業の面談と週一である大学院の合同ゼミ
あまり興味がなかったけど
名前は聞いたことあったから少し話聞いてみるかと
何やっているか知らなかったし
自分のことなのに外からの機会を待っている自分に危機感を感じつつ
在学中に就活をやらせる方がおかしいと
この不満を何かにぶつけたい

企業との面談はお互いに自己紹介して企業説明してという感じで
意外とあっさり終わった
特別選考なるものがあるらしいけどまずは説明会に参加してみる

ゼミでは今週は発表できるような進捗がなかったので
ストックしておいた小ネタを発表してこの時間はしのいだ
毎週毎週進捗があるわけないだろ
ということで来週は有給という名のサボりを決め込む
だいたい3週に1回ぐらいのペースで休まないとやってられない
でも再来週はゼミの後に忘年会があるらしいから行くかー

ゼミで発表した時に何か言われた気がするけれど忘れてしまった
忘れるということは大したことではないのだろう
気にしないことにする

合同ゼミには私と同じM1が3人とM2、D2が1人ずついるけど
私の研究室だけ少し毛色が違うので
みんなとペースを比べられないからそこは良い
でも同じ25卒なはずなのに一度も就活の話聞かないし
就活を理由にゼミを休んだりしていないから逆に心配になる
これでもう内定持ってるとかだら普通に泣くんだけど
とか言いつつ自分は自分で好きにやればいいや

今日も何ともない1日だった
明日も生きよう

おやすみなさい





1対1での会話を心がけています。 私の言葉があなたに届いたら非常にうれしく思います。