見出し画像

インドネシアで最後のラマダン

みなさん、こんにちは。


今年はインドネシアで最後のラマダンです。なぜですか?。私は仕事のため、 来月が日本へ行く予定です。よかったです。もう長い間待っていました。やっと日本で働けます。楽しみです。

いろいろな書類がもうできました。飛行機のチケットももう買いました。飛行機の値段は安いもあれば、高い値段もあります。日本にゴールデンウィークがありますので、飛行機の値段が高くなることが多いです。私のチームは安い飛行機の値段にしました。

次は日本へ持ちたい荷物を準備すると思います。

誰かがIftarのために、食べ物を買っています。

この写真を見ると、このような状況が懐かしくなるかなあと思います。まあ、将来のために、日本で働いてがんばります。

来週は断食明けてたくさんの家族が集まります。このとき、全員がお互いに謝罪をします。。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?