見出し画像

なくなった沖縄県の文化財

みなさん、こんにちは。


太平洋戦争の終わりごろ、沖縄県で激しい戦いがありました。沖縄県では琉球王国だったときの2人の国王がかいている絵がどこに行ったか分からなかったですが、この絵がアメリカで見つかりました。この絵は国の貴重な財産なので、日本に戻さないといけないと思います。この絵は200年ぐらい前にかかれていました。

この絵はマサチューセッツ州の家族が死亡した父の物を片付けているときに見つけました。この問題はアメリカにありますので、FBIがこの問題をあつかっています。沖縄県で戦争したときに、誰かがこの絵を奪いました。そのあと、この絵は14日に沖縄県に戻ってきました。まあ、アメリカのFBIは問題を扱うにかけては他の国よりも良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?