見出し画像

アインシュタインが弾いたピアノ

みなさん、こんにちは。


奈良市の奈良ホテルにはアインシュタインが弾いたピアノがあります。アインシュタインは有名な物理学者で、作った数式が今の時代にまだ使います。

アインシュタインが1922年に日本に来たとき、このピアノを弾きました。今このピアノは100年以上が過ぎて、古くなりました。古いので、ピアノを弾くとき変な音が出るかもしれません。

このためピアノが壊れるといけないので、ピアノの中の部分を変える大きな修理をしました。修理が終わったあと、ホテルの人が弾いてみて、音をチェックしました。音をチェックしたとき、ピアノの音は大丈夫だと思いました。

ホテルはこのピアノでコンサートやイベントなどを開く予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?