見出し画像

エスカレーターの乗り方を子どもに考えてもらう教材『記事まとめ26番目』

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「エスカレーターの乗り方を子どもに考えてもらう教材」です。

内容

エスカレーターに正しい乗り方は、「歩かないで止まって乗る」です。しかし、
東京など関東では、エスカレーターに乗って歩いている人のために、右側を開ける習慣があります。このため、転ぶ可能性があって、危険です。
東京都理学療法士協会とうきょうとりがくりょうほうしきょうかいは、子供たちのためにエスカレーターの乗り方の教材を作って子供たちに紹介しました。

感想

東京でエスカレーターにゆっくり歩いて乗るのは問題ないはずだと思っていました。なので、忙しくて急いでいる人はたくさんいますが、それでもこれは危ないですね。私たちは安全のために考えるので、左側に立ち止まって、右側を開けた方がいいです。急ぎたがっている人がいる場合は右側を使っています。

まとめ

タイトル : 「エスカレーターの乗り方を子どもに考えてもらう教材
内容   : 東京都理学療法士協会とうきょうとりがくりょうほうしきょうかいはエスカレーターの乗り方の教材を作って子供たちに紹介しました。その結果は子供たちが安全にエスカレーターに乗ることができます。
感想   : できれば、エスカレーターに乗るとき、歩かずに止まって乗った方がいいです。急いでいる人がいるなら、右側を開けるのも仕方がない。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?