見出し画像

「宿題-記事まとめ6番目」

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「「弓道が上手になるように」今年初めての矢をうつ」です。

内容

滋賀県大津市では初めて弓道きゅうどうする会がありました。参加者がたくさんいて子供からお年寄りまでも参加しました。

矢を打つ女

このイベントの始まりとしては、代表の人が28m前にあるターゲットショットに向かって、矢をうつ式をしました。そして、他の参加者が並んで、弓道が上手になるようにおいのりながら、2本ずつで打ちました。
願いとして、20歳の大学生が「勉強も弓道もしっかり頑張って、いい1年にしたいです」と話しました。

感想

日本ではこんなにイベントが初めて知りましたので、楽しそうだと思います。
インドネシアではもちろん弓道がありますが、弓道をしたことがありません。
公立学校こうりつがっこうでは、弓道の課外がなかったのでしてしまいませんでした。
機会があれば私も弓道をしてみたくて、衛宮士郎みたいに、アーチャーがかっこいいイメージがあると思います。

まとめ

タイトル :「「弓道が上手になるように」今年初めての矢をうつ
内容   : この弓道のイベントの参加者がたくさんいて、みんな上手になるように、お祈りながら、矢を打ちました。
感想   : このイベントは面白そうで、私も弓道についてしてみたいと思います。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?