見出し画像

はじめの一歩

はじめの一歩を踏み出す。

どんな物事もすべて
はじめの一歩がなければ
スタートする事が出来ない。

8月の末から
毎朝、FacebookLIVEをスタートしました。

毎朝5分からはじめようと
決めてスタートしたLIVE配信も
気づけば40分、1時間以上
一人で話しています。

ご興味があれば
お立ち寄り頂けたら嬉しいです。
↓  ↓  ↓

https://www.facebook.com/groups/802841007732039/

話すことで
わちゃわちゃしていた頭の中が
整理されていく
そんなかんじ


ちゃんとしなきゃって
考えているうちに
どんどん億劫になって
どんどん後回しになっていく。

それでも
ずっと頭の中に残っていて
脳内の中で
気になって
気になって
グルングルンしてしまう。

ちゃんとするを
手放して

誰かを喜ばせるものでなくても
自分が楽しくお話ししているうちに
誰かが応援してくれている。

そんな感じ

自分が楽しいと思って始めたことって
歯を磨くみたいに
当たり前に出来るようになって
習慣化されていく。

LIVEしないと気持ち悪い

そんな感じ

今日の小さな行動の
積み重ねが未来を創っているわけで
行動して失敗するよりも
行動しないで後悔する方が
時間はもう戻ってこない。

しばらく
noteをお休みしていました。

お休みすると
又、はじめの一歩からのスタート

めっちゃ
エネルギーいりました〜

【ファンが生まれる
 文章が書けるようになる大人の国語教室】
 という朝活のグループに
参加させて頂いて
この一歩を踏み出す
きっかけを頂きました。

忙しいから
疲れているから
時間がないから、、、

本当はどうしたい?

本当にやりたいことだったら
言い訳ではなく
やれる方法を考える。

朝活の時間には
朝LIVE配信やってるし

ということで
毎朝4:00にnoteを書く

朝起きるのは得意なんだけど
ちゃんと書かなきゃになると
PCを開くのが億劫になってしまうので
最低1行書こうと決めました。

このはじめの一歩の先には
出版という目標があるので
まずは、この一歩からはじめました。


https://rezakka.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?