見出し画像

世界をおもしろくするのはどこかのだれかじゃない、あなただ。

この言葉、あるアパレルブランドのキャッチコピーです。
私、この言葉がすごく好きなんです。この言葉を見つけた時、ちょうど私自身が絶対これは面白い、やっている今も楽しいし、誰かが見つけてくれたら絶対もっと面白い事ができるはずだ。という気持ちである事をInstagramで行っていました。

だから、この言葉は、私の考えを端的に書いてくれている。なんて思ってしまいました。

世界って、自分が見て感じられる範囲だけだと思うんです。だから、画面の向こうにあるスキャンダルも戦争も全て他人事。それが正しいです。だっていちいち共感していたら身が持たない。
正しい人間の反応だと思います。

私、世界が少しでも幸せにならないかなって強く思っているんです。別に他人を幸せにしたい、なんて考えていません。
ただ、自分が幸せだと感じる瞬間を増やしたいんです。ミニマリスト流行っていますよね。これ悪い事ではないと思うけど、経済的余裕がないからしょうがなくという人や、結局お金という基準に縛られている生き方ですよね。

好きなものがあるなら、全力でかかわった方がいい。だってそうじゃないと、世界はつまらなくて、惰性で生きることになる。ああもう3年経ってるね。そんなに変わらないな。なんて言う未来より、ああ3年前より自分のやりたいことに近づいたなって気持ちになりたい。
過去を宝物みたいに眺めるんじゃなく、未来のまだ何もきまっていない白紙の世界をどんなものにしようかってワクワクする気持ちでいたい。
そう思っている私を全肯定してくれた言葉です。

まだ、この言葉に出会っていなかった誰かにも届いたらとても嬉しいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?