見出し画像

日常note#16 「給油して気を抜かない」

ガソリンの値上がりが止まらない。

ハイオク車に乗っている僕にとっては痛恨の極みである。
父から兄へそして自分へと降りてきたCX-7様。
10年以上は乗っているだろうが、まだまだ格好良さは健在である。
燃費の悪さだけなんとかしたいところだ。

そんなことを思いながら市内で一番安いガソリンスタンドに向かった。
この辺の情報も医大生から流れてくるので会うことも少なくない。

ハイオクボタンを押して給油完了し車を走らせていると、やたら後ろの車が近い。

そして何やら助手席の女性がこちらに向かってすごい大きく口を開けて何かを訴えている。

何かしたか??なんだ???

思い当たることがなさすぎて怖すぎる。
次の信号で止まっていると、まだ何か言っている。
しかも今度はペットボトルのキャップ部分を頻りに連打している。
ほうほう飲んでいるのは綾鷹か。

そんなことを言っている場合ではない。

いよいよ恐怖しかない。

しかもずっとついてくる。
新手の当たり屋か?このあとなんかしてくる気なのか?

なんなんだ!!!??

とりあえず目に入ったコンビニに入ってみる。

ついてくるではないか!!!!
怖いからとりあえず鍵を閉めて、あちらもコンビニに用があるだけだと信じ込んだ。

「コンコン」
窓ガラスを小突かれた。

ひぃぃぃぃぃっ!!!!
と思いつつも平静を装いちょっといつもより低い声でちょっと窓を開けて

「はい、なんでしょうか?」

と答えると、相手はニコッと笑って

「あれじゃ伝わらなかったか〜!給油口のキャップしめ忘れてるよ!危ないから伝えようと思って!」

お恥ずかしい。
僕は新手の当たり屋とかひどいこと思っていたのに・・
なんと優しい方なんだ。

丁寧に礼を伝えて綾鷹をお渡ししました。
車の運転は慣れてきたときに事故が起こりやすいともいうので気をつけます。

サポート是非よろしくお願いします!頂いたサポート費は記事に還元させていただきます