pkmn SV スグリ 後編 台詞集

⚠️注意
スグリくんの台詞のみです。
こちらは後編~となります。(番外編~は、また後日まとめられたら追記予定)
一部未回収があります。情報提供いただけたら嬉しいです!

【センタースクエア ゼイユとバトル後】

「どうして こんなことも
 できないんだよ!!」
「試合用のポケモン 5匹は
 育ててって 俺 言ったよな?」
「そっか わかった」
「だったら一生
 弱いまんまで いたら?」
「忙しいみたいだし
 代わりに 書いてやるよ」
「……退部届け」
「本気に なれない奴は
 俺の部活に いらない」

【食堂】

「カキツバタ……
 話って 何?」
「……くだらない」
「そんなヒマ あるなら
 少しでも ポケモン 強くしたら?」
「だから
 俺に 負けるんだよ」
「えっ…… ○○!?」

《選択肢》
🔽ひさしぶり! / 感じ変わった?(変化なし)
「な なんで……!?」

「……本当?」
「…………」
「…………」
「相手が 誰だって……」
「俺は負けない」
「…………」

【エントランスロビー】

「カキツバタの 言うとおりだよ」
「○○の ブルベリーグ
 エントリーは 俺が 認めた」
「……コソコソと 裏で
 糸引いてる みたいだけど」
「○○と 戦えるのは
 俺にとっても 望むところ なんだよ」
「……○○」
「俺と やるまで
 負けたら 許さない」

《選択肢》
🔽がんばる! / 負けないよ!(変化なし)
「……なら いい」

「以前の俺とは 違うってこと
 頂上で 見せてやるから」
「ねーちゃんは だまってて」
「勝ち上がってくるの
 楽しみに してる」

【四天王2人に勝利後】

「ブルベリーグ
 順調みたいだな」
「○○」
「……俺 心配だったんだ」
「○○が
 弱くなってたら どうしようって」
「でも……
 変わってなくて よかった」
「○○
 途中で 負けないでな」
「俺の力……
 見せられないから」

【四天王全員に勝利後】

「いい加減
 待ちくたびれたよ」
「○○に しては
 ちょっと 遅いよな
 ……四天王 倒すの」
「……カキツバタこそ」
「やけに ○○に
 肩入れしてるんだな」
「……よく言う」
「何考えてるか 知らないけど
 それも もう 終わりだ」
「○○」
「どっちが 強いのか
 決着 つけよう」

【エントランスホール】

「待ってたよ」
「○○を 見返したくて
 俺 努力したんだ」
「吐くほど 勉強して
 ポケモン 強くして」
「四天王 蹴散らして
 チャンピオンに なって……」
「それも 全部 全部 全部!!」
「今ここで ○○に 勝つため!!」

🔽バトル開始時
「俺は 間違ってない……
 答え合わせ させてもらう!」

🔽スグリ 最初の技を当てた時(?)
「鍛えあげた技 どうだ!
 キタカミのときと 違うだろ!?」

🔽効果抜群
「クッ! わやじゃ……
 相性で 負けてても 負けない!!」

🔽急所
「運まで 味方につけて ズルいよな……
 ズルい! ズルい! ズルい!! ズルい!!」

🔽最後の一体
「いい加減 倒れてよ!
 ありったけ 全部 ぶつけてんのに!!」

🔽スグリ テラスタル
「過去の俺は いらない!
 だから 変わった…… 変わるんだ!」

🔽テラスタル後の技前
「俺だって この手で……
 勝利を たぐりよせんだ!」

🔽オーガポンを出した時
「よくも…… 今! ここで!!
 鬼さまさ!! 出せたよな!?」

🔽勝利後
「えっ…… え?」

【バトル後 エントランスホール】

「なんで どうして……
 こ こんなはずじゃ……!」
「うぅぅ……!
 ハァ…… ハァ……!」
「……けない」
「負けない…… こ……
 今度こそ 俺が…… 勝って……
 次こそ…… 絶対……」

《選択肢》
🔽声をかける / 声をかけない(変化なし)
「○○…… 俺……
 おれ…… う うぅぅ……」

「…………」

🔽教室へ移動前、スグリに話しかける
「うぅぅ……」

【1-4の教室】

「…………」

《選択肢》
🔽ありがとうございます! / どうも……(変化なし)
「…………」

「伝説……?
 テラ…… パゴス?」
「…………俺も 行く」
「伝説のポケモン…… いるなら
 会いたい…… 捕まえたい
 ……今度こそ」

【エントランスホール】

🔽出発前、スグリに話しかける
「エリアゼロ…… だっけ?
 はやく 行こう 行きたい」

「俺も 大丈夫だよ」
「だいぶ…… 落ち着いた」
「やるべきこと わかった
 だから…… 大丈夫」
「エリアゼロで……
 伝説のポケモン 見つける
 絶対 見つけないと……!」

【エリアゼロ】

「わやじゃ……」
「え えっと…… ○○は
 前に 来たこと あるん…… だよな?」

《選択肢》
🔽友達と!
「友達……」

🔽仲間と!
「仲間……」

「きみも メンバーだったんだね」

「ここが 最深部……?」

《選択肢》
🔽そうだよ! / 違うよ!(どちらもブライアが答える)

「でも ドア 閉まってる」

《選択肢》
🔽パネルを操作! / ロックを解除!
「なんか スパイみたい……
 わや かっこいい」
「なんでもない」

🔽解除前に話しかける
「パネルで ロック解除 いいな……
 あ 別に なんでも…… ない」

「おわっ
 なんか しゃべってる」
「…………」
「開いた」

「後先考えず 走るからだよ!」
「……うるさいな」
「先生は?」
「誰かの写真とか あったし
 じっくり 見ちゃ ダメでしょ……」

🔽エレベーターで下りる前に話しかける
「…………
 …………」

「あの…… さ!」
「ロック解除した
 あのパネル……」
「エレベーターの 行き先が
 どうとか 言ってなかった?」
「…………」
「ね ねえ……」
「これ…… 何?」
「伝説のポケモン テラパゴス
 ゼロの…… 秘宝……!」
「はやく 奥 行こうよ」

🔽奥へ進む前に話しかける
「……はやく 行こうよ」

「これじゃ 進めない」
「じゃあ どうすれば?」
「わっ 消えた」
「……!」
「奥まで 行けば わかる」
「……行こう」

🔽2つ目の壁前
「光るやつ 近くに いれば
 俺が 倒すのに……」

🔽3つ目の壁前
「ここ…… 鬼が山より
 入り組んだ 地形だな」

🔽4つ目の壁前
「先生 あぶなっかしくて
 目 離せない……」

「俺が 言ったって
 うれしくないでしょ……」
「お おーい
 先…… 進めるよ……!」
「いや 別に……」
「……○○に
 たよりっぱなしだなって
 思っただけだよ」
「先…… 行かないと」

「テラスタルオーブが……
 反応してる?」
「ゼロの秘宝……!」

「ゼロの秘宝…… どこだ!?」
「この石が 秘宝……?」
「ゼロの秘宝さえ
 手に入れれば……」
「今度こそ
 ○○に 勝てる!!」
「ねーちゃんは だまってて!!」
「俺は……
 ○○が うらやましい……!」
「ポケモン 強くて!
 どこへでも 行けて!
 誰とでも なかよく できて!!」
「俺が ずっと 好きだった
 オーガポンにも 認められて……!」
「ねーちゃんだって!!」
「最初 イジワル してたくせに!
 すぐ ○○のこと 好きだし!」
「俺には…… 何も ないよ」
「血がにじむ 努力しても
 無駄だった!! かなわなかった!!」
「俺には もう これしか……!!」

【テラパゴス覚醒】

「あぁっ……!!」
「こっちだ!!」
「これで やっと……」
「……だってさ ○○」
「俺も 試したくて
 しかたないんだ」
「……準備できたら 始めようよ」

《選択肢》
「……準備はいい?」
🔽はい
「位置さ ついて」

🔽いいえ
「俺から 逃げないでね」

【スグリ(テラパゴス)戦】

「覚悟は いい?」
「今度こそ……
 ○○に 勝つ!!」

🔽戦闘開始時
「いけ! テラパゴス!
 ○○に 力 見せてやれ!」

🔽特性:テラスチェンジ後
「これが ゼロの秘宝の 真の姿!?
 これなら…… 勝てる……!!」

🔽効果抜群
「えっ 弱点なんて あるの?
 ゼロの秘宝…… なのに!?」

🔽急所
「こんなときにまで 急所?
 どんだけ 主人公なんだべ……!」

【スグリ(テラパゴス)戦に勝利後】

「な…… なんで??」
「テラパゴスさえ……
 ゼロの秘宝さえ あれば……」
「強くなれるんじゃ…… ないの?」
「○○に
 勝てるんじゃ ないの!?!?」
「テラパゴスは
 ゼロの秘宝じゃ ないってこと?」
「……わかった!」

【テラパゴスにテラスタルオーブを投げた後】

「う うん……!」
「戻れ! テラパゴス!」
「…………えっ?」
「戻らない…… どうし……」

【ゼロの秘宝 テラパゴス戦】

「こ こんなはずじゃ…… 違う……
 俺のせいで…… こんなことに……!?」
「む 無理だ……!
 俺なんて…… で できっこない……!」
「で でも…… ダメだ……
 お 俺は…… おれなんか……」

《選択肢》
🔽スグリ! / 一緒に!(変化なし)

「○○!
 お…… 俺も…… 戦う!!」

【テラパゴスに勝利後】

「今なら ボールに
 入るかも……!」

《選択肢》
🔽つかまえる
「○○になら まかせられる
 ……けっぱれ!」

🔽つかまえない
「俺じゃない……
 ○○が 捕まえて!」

「俺も…… よくなかった」
「ずっと……
 ○○に あこがれてて……」
「ずっと ずっと
 ○○みたいに なりたくて……」
「……あせってたんだ」
「でも やっぱり……
 俺には…… 無理だぁ」
「やっと……
 やっと あきらめられる」

《選択肢》
🔽そんなことない / かっこよかった(変化なし)
「そんな…… こと……」

「うわあああああああん!!」
「わあああん わあん……!!」

【ブルーベリー学園 エントランスホール】

「○○!」
「俺 リーグ部の みんなとか
 迷惑かけた人に ちゃんと……」
「ちゃんと 謝りたい」
「○○にも……」
「……ごめん!!」
「だから ええっと……
 また…… その……」
「やりなおしたくて……」
「ゼロから また 俺と……」
「友達に…… なってくれる?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?