見出し画像

レンタルもっっちとは

初めまして、もっっちと申します。

誰かの困ったときに寄り添いたい、そんな気持ちからR5年5月にレンタルフレンドサービスを始めました。

より多くの困っている誰かに見つけてほしいと思い、このたびnoteを執筆することにしました。今回は私のことについて少しご紹介いたします。

その前に、

●レンタルもっっちとは
一人だとなかなかできない推し活、身近な友だちには話しにくい相談など、そんなお悩みをもつ方のところにもっっちりしたアラサー女オタクが出向いたり電話でお話を聞いたりするサービスです。
詳しいシステムはこの記事の最後にX(旧Twitter)のURLを記載しておりますので、興味を持った方はぜひ覗いてみてください。

●基本情報
 名前:もっっち
 名前の由来:見た目
 年齢:33歳
 居住地:茨城県
 身長:164cm

転載NG  R5.10現在茶髪のショート


●経歴
ブラック企業で責任者まで昇進しましたが命の危機を感じ転職、フィリピン人とお弁当を作ったり子どもと関わる仕事をしたりして、現在専業主婦に落ち着きました。自分の時間を誰かのために使えたら嬉しいです。

●性格
・何事も楽しく取り組める
・比較的前向き
・行動派、一人でも楽しく過ごせる
・オタク、楽しいとすぐ「実質タダ」「金を払わせてほしい」って言う
・HSP傾向
(急に聞こえる音が苦手、初めてのことに不安を感じやすい、共感しすぎる、人の顔色を伺いすぎる)


●好きなこと、もの

・謎解き、ボードゲーム
 謎解きは50公演以上参戦しています
 ウボンゴが得意です✌

・テレビゲーム
 Switch、PS4、Wii、PS2、64、SFC
 最近はオーバークックが好きです

・スマホゲーム
 ツイステ、あんスタ、刀らぶ、etc.
 脱出ゲームアプリもよくやります

・漫画
 少年、少女、青年、婦人幅広く読みます
 ヒロアカ、暁のヨナ、キングダム
 ぽっかぽか、シャーマンキングなど
 今の家には約200冊あります
 今は『名探偵コナン』が熱いです
 守備範囲広めです✌(NLBLGL人外夢)

・アニメ
 アニメは1クール10本以上見ています
 『薬屋のひとりごと』おすすめです 

・ゆるキャラ
 お文具といっしょ、すみっコぐらしなど
 目が点の二頭身キャラが好きです

・史跡めぐり
 歴史資料館とか記念館に入りがちです

・音楽
 ロックとアニソンを聴くことが多いです
 クラシックは定演をたまに聴きに行きます
 amazarashi、Aimer、RADWIMPS
 Lia、久石譲、中島みゆき、村下孝蔵など

・お酒
 ビール、サワー、日本酒を好みます

・チョコレート
 自分へのご褒美に高いチョコ買いがちです


●苦手なこと、もの
・ホラー系
・キウイフルーツ(アレルギー)
・昆虫食
・はじけるキャンディー系


●経験有
・コンサート、野外フェス
・即売会での売り子、コスプレ
・観劇(舞台、ミュージカル、2.5次元)
・ゲーセン、メダルゲーム
・ダーツ、ビリヤード
・競馬、麻雀
・キャンプ(用具一式持ってます)
・カウンセリング業務
・特別支援児童と関わる仕事

●過去の実績
・受けたご依頼150件以上
・遠方への出張経験あり(片道最大400km)
・対面レンタル最長10時間超
・非対面レンタル最長7時間
・非対面レンタル最短5分

以前、個人ブロガーの方からご依頼いただきレンタルフレンドに関するインタビュー記事を書いていただきました😊


レンタルフレンドサービスのマッチングサイトに登録していた時は、たくさんの方と出逢い、ご依頼をいただき、ありがとうという言葉をもらいました。

◯ 安心する
◯ この人なら大丈夫だと思った
◯ プロフィールから良い人だって伝わってきた

ご依頼をいただいた主な理由がこの辺でした。
私が私でいるだけで安心する人、話しやすいと思える人がいるなら力になりたい。


知らない人に話しかけることは、とても勇気のいることだと思います。

でも安心して話しかけてくれたら嬉しいです。ちゃんとお返事します。

もし興味を持っていただけたら、XのアカウントにDMください。


よろしくお願いいたします。



レンタルもっっち@rf_mottch



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?