見出し画像

人間、誰でも試練がある。でも、それを乗り越えて それぞれが使命を果たしていく。

最近改めて思うのは、人間誰でも苦労があるってこと。

綺麗な笑顔で結果を出している芸能人だって、プレッシャーなどで鬱になってそれを公言している方も少なくないし、お金持ちのお嬢様に見えて裏では病気を抱えていたり、周りをよく見れば見る程、羨まれるような人でも、何かしら苦労はある。

私が思うに、人間は皆、人生において 試練が与えられるんだと思う。

でも、それを乗り越えれば、本人の人間性や個性は更に磨かれれるし、おそらくそうやって 一人一人が自分の与えられた使命を果たして命を終える。

#コラム #試練 #困難 #使命 #個性 #志 #生き方 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?