見出し画像

食堂・カーちゃん

訪れた日:2019年8月6日

埼玉県久喜市周辺には東北自動車道、圏央道、国道4号線、国道122号線、国道125号線といった大きな道路が通っているため、東北地方、千葉や茨城の港や工場〜都心の港、埼玉・西多摩の工業地帯間などの流通を支える大型車両の往来が多い地域です。

千葉県香取市から茨城県を経由して埼玉県熊谷市を結ぶ国道125号線、通称ワンツーファイブと呼ばれるこの道路沿いにも大きな駐車場を備えたコンビニやレストラン、パチンコ店などが立ち並びます。

そんな中で一際目を惹く看板のある食堂です。
駐車場が広く大型車両もたくさん駐車していました。

道路に面した大きな看板以外には装飾の無いシンプルな外観です。

店内はとても広くテーブル席と畳の座敷がありました。混雑していたため写真は撮りませんでしたがほとんどのお客さんが作業着で食事をしていました。そば・うどん、ラーメンは400円〜、日替わりランチが600円です。

メニューの写真に惹かれもつ煮込み定食を注文しました。漫画コーナーがあったため何か読みながら待とうかと思っているうちに提供されました。小鉢は生卵と豆腐、漬物です。ライスは通常が大盛りサイズとのことなので半ライスで注文。半ライスにすると30円割引してくれるのでお会計は800円です。

お店の広さに対して店員さんの人数が多く、皆てきぱきとしていて対応が早いところもとても良かったです。

*****

【食堂・カーちゃん】
営業時間:6:00〜15:00
定休日:日曜、祝日
駐車場:有り(大型車OK)
価格帯:400円〜
その他:酒メニュー・おつまみ豊富、トイレは男女共用、店内禁煙(外に喫煙所有り)、漫画コーナー有り

引退競走馬の支援につかいます🐴