【9:人は明るいところに集まる】

虫は、明るいところに集まりますよね。
街灯の下とかにいっぱい集まってるのを
見たことがない人はいないと思う。

でも、それって人間も同じ。

だって、考えてみて。
暗い人・場所に好んで行こうと思う人、います?

もちろん、ゼロじゃないとは思うけど、
ほとんどの人は、明るい人・明るい場所に行きたいよね。

だから、暗い人を引き寄せたくなかったら、
自分が明るい人になればいい!

「明るい」にもいろいろとあると思うけど、
まず第一は、笑顔だよね。きっと。

そのためには、やっぱりメンタルをニュートラルに保つこととか、
楽しいことをたくさんして、自分を満たしてあげるとか、かなー。

時代も変わって、会社員も安定ではなくなってきたし、
明るい仲間と、好きなことを好きなだけやって生きたいよね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?