【12:休息は自分と向き合う時間】

最近、「私、オラクルカードできるんだった」って思い出して、
周りの人に話していたら、見てほしいという友人・知人がいて、
今日は結局、3人のリーディングをしました。

その中で、過去・現在・未来の3枚引きでやったけど、
カードをシャッフルするときに、2枚飛び出て、
合計5枚でリーディングしたのだけど、
共通して「休息を取って」「遊び心を持って」というメッセージが!

***

夢や目標があって、それに向かって一生懸命突き進むこと。
それは、人生においてどうしても必要な時期もある。

でも、あまりにも頑張りすぎて、自分を癒す時間や、
好きなことをする時間、楽しむ時間などを一切取らずに
それに突き進みすぎると、自分を見失ったりする。

そうすると、思いもよらぬ行き詰まりが生じたり、
物事がうまく進まなくなったり、ということが
絶対じゃないけど、起こりやすくなる感じがする。

***

やっぱり、突き進むときは必要だけど、
自分を取り戻す時間というか、自分を見つめる時間というか、
何も考えずただ「楽しい」をする時間は、
そんなときこそ意識的に作っていく必要があるんだろうな、

と、感じたのでした。
そうじゃないと、一気にしわ寄せがくるのかなって。
リーディングさせてもらって、私にも大きな気づきになりました。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?