【34:忙しいくらいの方が動ける】

これ、私だけかもしれないですが、

つまり、そうじゃない人も大勢いるかもしれませんが、

いろいろと予定が詰まっていて
バタバタしてるくらいの日の方が、
全ての予定をきっちりこなせて、精度も高かったりします。

なんかね、空いてると、だらけちゃうんですね💦

たとえば。

数年前のことです。

会社員勤めで9時半~18時まで会社で働きます。

ほぼ定時で帰れていたので、
帰宅途中に、入会していたフィットネスに寄り、
1~2個レッスンを受けたり、
マシンを使って軽く汗を流して、
シャワーを浴びて帰ります。

で、23時とか23時半くらいから、
1~2コマ(1コマ25分)オンライン英会話のレッスンを受け、

25時過ぎに寝る。

これを週4~5くらい。
1年くらいしていました。

当時の同僚や友人には、驚かれました。

なんでそんなにこなせるの?とか
そんなにできるの、すごい!とか
疲れないの?とか。


本人は、まったく疲れないどころか、
かえってアドレナリン出ちゃって、元気いっぱいな感じでした。


でも、オンライン英会話もジムも、
なんとな~くマンネリ化してきたり、
膝を少し痛めて、出たいレッスンに出られなかったり、
ということが続いて、辞めてしまったら、

会社から帰ってからの時間、
だらだらと過ごすようになってしまいました。


考えてみたら、大学時代も

大学の授業
バイト
アイドルやロックバンドの追っかけ(ライヴで地方も)

の3つを掛け持ち(?)して、常に動いていた感じ。

そういうのが好きなんですね、きっと。

やりたいこと、全部やろう!
その方が私自身がきっと楽しいし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?