見出し画像

20181102/風邪を引いていたが、治した

こんにちは。お疲れ様です。ナクヤムパンリエッタです。

■■■

前の日記を書いてから五時間くらいしか経っていません。これは確実にあれですね。ブログ始めたて病です。そのまんまだ。新しくはじめたもんだから浮かれきって、ついでに書きたいことも浮かぶもんだから無限に書いちゃって、すぐ飽きて、そっから一年放置するんですよ。知ってるんだ。だってこのノートがそうだもん。

恥ずかしいので一旦下書きにぶっこもうと思います。本当は2018/11/02 05:41に書きあがっている。

何このゾーン!!!

■■■

風邪を引いていたが、治した

そのまんまです。

先週くらいから風邪を引いていました。夜家に帰ってきて、寝るか寝ないかというところで、あれっ。となった。確実に風邪の気配が、のどの痛みがしたんですよね。でも眠すぎて寝ちゃった。それで終わり。次の日にはめちゃくちゃ喉痛くて、鼻水もちょっと出てた。は〜あ。

関係ないけど、眠すぎて寝ちゃったシリーズでおねしょしたけど半分で寝たっていう話が、割と最近…いつだっけな、覚えてないけど多分一年以内とか、であるんですけど。ブログ始めたて病だし、あと二連続・尿は流石に成人としてダメかなと思って書くの我慢しました。ちょっと書いちゃったけど。これが本当の尿もれってね!ガハハ。うまい!いつか書くかもしれません。
(趣味なのですが、本当につまらないことをでかい声で言うのが趣味です。何回でも言います。)

話戻しましょう。で、まあ風邪になっちゃったんですけど。絶対風邪引きたくない気持ちが…多分人生で一番、一番!の気持ちがムクムクと湧き上がってきましたので。なんでかわかんないんですけど。今じゃねえ!!みたいな気持ちになってましたね。なので死に物狂いで治しました。

治すっても普通に、ずっと喉の飴をなめたり、水を飲んだり、手洗いうがいをしたり、マスクをしたりしていただけです。寝るときもマスクすると良いらしいですね。加湿になるからってさ。違ったらごめんね。でも楽になりましたよ。

で、なんで風邪治したとかどうでも良いこと書いているかというと、もちろんここがしょうもな日記だからというのも大いにありありなのですが。いや違うんですよ。今までの人生、結構解像度低いまま過ごしてたことが多くて。それで風邪もそのうちの一つなんですよね。どういうことかというと今まで風邪ってウソだと思ってた。なんて?

じゃあ今までそんなに風邪引かなかったの?と聞かれればそんな事はなく、寧ろ一年に数回は風邪引いてきたんですけど。

これは今でもそうなんですが、どうやら自分は目に見えないものにめっぽう弱いらしいんですよね。例えば未だに数字の計算に指使ってたりとか。ちょっとこのエピソードアク強すぎるな。でもそういう事です。

目に見えないものがよくわからないので、「ウイルスが存在する」ってのが知識では知っててもよくわかってない。そうすると、「ウイルスが侵入する」「侵入経路があるので対処ができる」「侵入後も対応ができる」みたいな予測が一切たてられなくて。なのでないものだと思ってました。それは違くない?

引く前は「いや風邪とか、迷信じゃん(笑)」と小馬鹿にし、風邪を引いたが最後、大の字で寝っ転がって「負けたーーー!」と叫んで終了を待つのみ。考えぬ葦かよ。野生に還ってくれ。そんでもって一瞬で滅びんだ。ウォシュレットない人生なんてもう考えられない。

よく「愚者は経験から学び、賢者は歴史に学ぶ」って言いますが、こちとら愚っ者愚者の愚者(ぐっしゃぐしゃのぐしゃ)なので全ての事柄経験しないとわかんないんですよね。今までの人生的からみるに、多分一生。しかも説明されても?となってることが多くて、マジで自分の経験になるその瞬間までわかんないという。さっきのエピソードと合わせるとわかるのですが、自分に数学を教える教師は皆、それはそれは苦しそうにしていました。ごめんなさい。

効率厨が自分の脳レベルになったら1分くらいで狂っちゃうと思う。効率厨殺しですね。騎士団長殺しとかけてますよ。聞いてます?騎士団長殺しとかけてるんです。ねえ〜。聞いてます?

まあ今回やられはしましたが、対応するとそれなりに治るの早くなるって知ってたので、いっぱい寝たりしました。というかめちゃくちゃ本気で治しにかかったから二日くらいでいけんじゃね?とか思ってましたが普通に5日くらいかかったな。ゴキブリと一緒か…(最後は文脈が崩壊したので、理解しないで大丈夫です)

■■■

似たようなエピソードで、最近まで「寒い日に、ジッパーの前を閉めるとあたたかくなる」っての嘘だと思ってたので、気がついてからは感動してめちゃくちゃ閉めてます。あれすごくね?

ほつれてきた。

はい。

冬になってしまいましたね。

冬苦手なんですよね。寒いし。は〜〜。やだな〜。冬っていいことありましたっけ…夏が好きなんですよね。なんか楽しいし。天気アホだし。ワーッとなりますしね。これもう寝たほうが良いな。

■■■

今日は終わりです。お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?