見出し画像

2022年買ってよかったもの

今年もPC周りを中心にたくさんモノを買った。

2022年のAmazonさんでの購入金額はおよそ30万円。

ちなみに2021、2020年はおよそ17万円。

買ってよかったもの

PC周りでベスト・オブ・2022はマウスとキーボード!

Logicool MX MASTER 3S


Logicool SIGNATURE K855GR


マウスに関しては今まで無名メーカーの1000円程度のものを使ってたんですが、電池の消費が早すぎて入れ替えがめんどくさくなり、充電式のものを探しているタイミングでMX MASTER3がマイナーチェンジで静音モデルの3Sが発売されたので購入しました。

なぜもっと早く買っておかなかったのかレベルで満足しています。
スクロールのコリコリ感、横スクロールボタンが特に快適です。(個人的にホイールのラチェットがないと気持ち悪い。。。)

同じくロジクールのトラックボールの定番M575を先に買ってみたんですが、ウルトラワイドモニターとの親和性、そもそも個人的な相性が合わず2日で使わなくなってしまいました。

logicool M575

キーボードは以前はこちらもロジクールの静音モデルK295GPを使用していました。
なんとなくいいキーボードを使いたい気持ちが出てきたのと、TV会議中に打鍵音が実はあまり入らないことがわかったので思い切って買い替えてみました。(カタカタカタターーーン!)

こちらももっと早く買っておけばよかったなーレベルです。
K855は赤軸。打鍵感が心地よいです。

logicool K295GP


マウス用リストレスト

他に細かいもので良かったのはマウス用のリストレスト。
マウス使いまくりで手首が痣みたいに黒く固くなってたのが気になってたんですがこれで解消されそう、たぶん。


キーボード用リストレスト

キーボード用リストレストも木製のものに買い替えました。
これは木製のほうがかっこよさそうだからという理由。買い替え前と比較しても可もなく不可もなく、という印象。ただ、リストレストはもう手放せない体になっています。

以前使っていたのはクッション性のあるもの。


Apple Watch Series 7 45mm

7月のプライムデーで値下げすれば買うか、くらいの気持ちでいたら公式価格の値上げ前より安くなっていたので0時5分には購入してしまっていました。

特段、運動の機会が増えたわけではないですが普段の健康監視ツール的に使用しています。

Amazon Echo Dot

昨年、Echo Show5を買ったけど使わなかったので買い替えました。
主にはSpotify再生とswitchbot用。便利。
Echoはプライムデーなどのセール時以外に買うのは馬鹿です。


最後に

来年はハーマンミラーのセイルチェアを狙っていきたい。。。

そういえばLogicoolのキーボード、マウスはAmazon外で購入したから冒頭の30万円の中には含まれないですね。。。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたにサポートができるのか・・・!