見出し画像

2020年買ってよかったもの


こんにちは。
2020年の #買ってよかったもの をまとめようと思います。

2020年は在宅勤務元年。在宅勤務向けの製品・商品が多かったですね。


在宅勤務

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHPL2/N

仕事部屋を自宅の角の部屋にし、その際にAPを自宅中央からいどうしたのでリビングに無線が届かなくなってしましました。使っていたAPが6,7年前のモデルだったので買い替えました。


TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 RE200

なんとそれでもリビングまで無線が届かなかったので中継機を購入しました。昔、バッファローの中継機を使っていましたが、ファームアップデートに失敗して文鎮化したのでいい印象がないのと、BUFFALOよりも安価なTP-Linkにしました。

こんな話もあって悩んだけど。

TP-LINK(RE450v1)のフィルタ設定のお願い
https://www.twinfami.com/TP-LINK_DDoS

Klearlook ノートパソコン スタンド

在宅用ノートPCをスタンドに載せると、それっぽく見えていいですよね!メリットは未だによく分かりません。

Semlos クリップライト24 LED 電気スタンド 3階段調色 10階段調光 800ルーメン 8w LEDライト

いわゆる女優ライトです。リモートワークが始まって割とすぐに買いました。デスクの配置的にどうしても背中に照明があり、zoom会議時に顔が暗くなってしまうので。暫定的に安いものを買いましたが十分力を発揮してくれていて未だに使っています。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 炭酸水 500ml×24本

オフィスではフリードリンクでコーヒーや水をがぶ飲みしていたのですが、在宅勤務ではそうもいかず。かといってジュースばかり飲むのは体にもよくないので、炭酸水に切り替えました。

在宅勤務(デスク作り)

HYCHIKA(ハイチカ) 電動ドライバー 充電式ドライバー

またnoteで書きたいですが、自宅デスクを自作しました。その際に活躍したのが電動ドライバーです。見るからに怪しいし、さくらチェッカーにかけても怪しさ満点ですが凝ったことをしないのであればこんなので十分です。
素人にマキタやBoschは早いのです。

ケーブルホルダー

ケーブルをまとめてくれます。これを使えばそれっぽい。


無印良品 デジタル温湿度計 ブラック/型番:MJ‐DTHB1

夏、冬にエアコンを付ける基準にしました。無印のがシンプルでかっちょいいです。

日用品

TRUSCO(トラスコ) 樹脂台車 こまわり君 省音G車輪 600×390

TRUSCO(トラスコ) 薄型折りたたみコンテナ 50Lロックフタ付 グレー TR-C50B-GY

マンションに住んでるんですがマンション内の駐車場が使えず少し離れたところに借りています。スーパーで一週間分の買い物したり、実家から30kgの米袋もらったり、、、そんなときに車のトランクに台車+オリコンがあるとめちゃ便利なんです。これはもっと早く買っておけばよかったし、みんなもぜひ買ってほしい。

オリコンはダンボーも気になったんだけど価格には勝てず。。。

なんか他にもいっぱい買ったけどまた別の機会に。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたにサポートができるのか・・・!