見出し画像

JAN 05 2020 初買物

アルペンアウトドアーズ柏へ冬山用の靴とアイゼンを買いに行ってきました。今回は買うと決めていたので、「足型分析器」での足型計測をしてもらいました。実は、前回来たとき旦那がこの計測をして購入したので私も測ってみたいなぁっと思っていたのです。自分の足の大きさ、幅、甲の高さ、ゆがみ、重心のかかり具合などを計測し、自分の足型に合う靴を教えてくれます。

そして私の計測結果は、全体的に右よりに重心が偏っていることが判明。普段から右を中心に使っていることがデータからはっきりと計測されました。確かに痛めているのは右膝、普段から酷使していたんだなっと、そして右に重心が偏っていることで骨盤も歪んでいるのではないかと判定されました。確かに、今通っている整体でも骨盤が右に歪んでいると言われています。

画像1

この結果から、今年は体の歪みを改善することも目標に取り入れていこうと思います。

ありがとうございます(*^-^*)