谷川弥一さんすげー

すごいとしか言いようがない。
キックバックの件は隠されてたので、知らなくても仕方がない面はあると思いますが、
議員辞職の記者会見で見せた、あの人間性ったら…
あの記者会見はなかなかできない。
すごいとしか言いようがない。

谷川弥一さんが選挙で選ばれたのは長崎3区で、
佐世保市、平戸市、松浦市、五島市、西海市、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡、らしいです。
どんな地域なんでしょう。
立ち入るのも躊躇しちゃいますね。


裏金問題で、数十〜数千万円規模でガメてたことが発覚してて、羨ましい限りです。
対象者のほとんどがお咎めなし。
そんなこと知ってたらな〜。私も政治家になっとけばよかった。裏金で好き放題遊びたかった。
そんで、記者に向かって「頭悪い!頭悪い!」言いまくって、満足したら「撤回します」で無かったことにしてもらう。


派閥が裏金の温床になってたのが事実として、
それに対する解決策は、派閥の解消ではないです。
正しい収支報告と、政治資金規正法違反の罪を前進守備で償うことを求めています。
立件されてないから、とか、司法の判断を待つ、とか、そんなんじゃなくて。
自分のことだからよくご存知のはずです。

…まあ、「これが全てです。全部償いました。」と言われても、信じるかどうかは有権者次第ですが。

(追記)
秘書に罰金30万円、本人に罰金100万円及び公民権停止3年間だそうですね。それなら悪いことした方が得と思われても仕方がないのでは?
正直に生きるって、損なこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?