見出し画像

練習場へ行こう!と、その前に🏌️‍♀️

どうも、Mamiです!

少し前の話になりますが、
約4年ぶりに『パナソニックオープンレディース2023』を観戦してきました🏌️‍♀️⛳️👀

ゴルフネットワークで“とことん1番ホール”をチェックしてるので、右を見ても左を見てもTVで観ていたプロゴルファーが沢山いて、ドキドキが止まりませんでした🥰💗💗

推しは、
金田 久美子ちゃん💕
青木 瀬令奈ちゃん💕
岩井ツインズ💕
優勝争いを最後まで繰り広げた永峰 咲希ちゃん💕
などなど🥰💗

推し活時間が最高でした⛳️
試合を見ると、やっぱりゴルフがしたくなりますよね😎笑

と言う事で、Lisaちゃんを誘って練習場に行こうと連絡したら、

Lisa:「手ぶらでいいの?笑」

と言われまして💡
たしかに、Lisaちゃん初めましてだから何にも持ってないよな〜と!という事で、

今回は『練習場へ行こう!と、その前に』と題して、初めて練習場に行く方に必要最低限の物をご紹介しようかと思います🎵

ずばり!!!『グローブ』です✨
むしろ、以上です!!!笑

ゴルフはお金がかかる💴というイメージをお持ちの方が沢山いると思いますが、とりあえずグローブだけで大丈夫です🙆‍♀️
その他のアイテムはゴルフにハマってから揃えても遅くありません🙆‍♀️

まずは『ゴルフにハマること』、これが1番大事だと思います🥰

グローブはサイズ感が重要なので
お近くのゴルフショップで実際にフィッティングするのがオススメです👍

つい余裕のあるサイズを選びがちですが、大きなグローブだと中でずれてスイングの軸がブレたり、手の皮が剥ける原因になる事もあるのでジャストサイズを選んでください👌

グローブは使っているうちに生地が伸びることも考慮して、フィッティングしてみてくださいね😉💕

練習場にもゴルフグローブはだいたい売っているので、練習場での購入もアリです👌

とはいえ、グローブはたくさん種類があって
実際、目にすると迷ってしまう方もいると思います👀

そこで、ざっくりとグローブを選ぶ目安をご紹介したいと思います!

1. 片手用か両手用か🙌

▶︎ 片手用は利き手に関わらず、左手に着用するのが基本です。
▶︎プレー中に日焼けしたくない方や、力の弱い女性には両手用のグロープがおすすめです。

私は日焼けもしたくないし、
握力もないので両手グローブを使っています🤩

2. 指先がカットされているか、されていないか💅

▶︎基本的にはカットされていないグローブが多いですが、ネイルをされている方や爪が長い方には指先カットのグローブがオススメです💅

私はグローブからネイルが見えるのが可愛いくて、指先カットはマストです💅💕
他にも、グローブを外さなくてもスマホの操作が出来るところもオススメです💅

3. 天然皮革か合成皮革か

▶︎天然皮革は手に吸い付くような柔らかい着け心地が特徴です。高い品質を誇る反面、雨や汗などの水に弱く耐久性が低いのがデメリット。値段も高めでコストパフォーマンスはよくありませんが、質と性能を求めるなら天然皮革がオススメです👌

▶︎合成皮革は耐久性に優れる丈夫なグローブです。天然皮革に比べてデザインが豊富なので、お気に入りの可愛いデザインを探すのもオススメです👌

グローブ一つとっても沢山の種類があるので、
迷った方はこのブログを参考にしていただけると嬉しいです😊

ちなみに、私は合成皮革を使っていて、シルバーのハートがデザインされたグローブを使っています💗
めちゃ可愛いです🥰💗💗
私の使ってるグローブ。FIT39のSサイズ、両手用です🤲

爪が長くても気にならない指先カット
ハートがかわいい💗
グリップ力があるので非力には助かります!


さてさて、Lisaちゃんは何をチョイスするかな!?🥰


Mami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?