見出し画像

横浜FC  ~地元のチームを応援~


横浜ならマリノスのイメージが強いと思いますが「横浜FC」もあります!
マリノスは常に優勝候補にあがるぐらい強いですし、ホームの日産スタジアムは7万人近く入るデカいスタジアムです。
横浜FCはJ1に上がっても1〜2年でJ2に降格するのが当たり前になっているし、「J2の方が似合ってる」と言われるぐらいです笑
ホームの三ツ沢競技場は2万人も入らないぐらい小さいです。

決して強いチームとは言えないし、三ツ沢競技場は建て替えるとかしないとかいうぐらいの場所ですがそれでも応援に行きたくなるのが横浜FCの良さです。

三ツ沢競技場は小さい分、選手をかなり近くで見れるのが最高!
バックスタンドで見ていれば近い人はタッチラインまで2〜3mなので真近で見れる。
プレーしてる時の声も聞こえるし、走っている時の足音だって聞こえるぐらい! (応援団が太鼓?ドラム?を叩いてる時はさすがに聞こえない笑)
近くで見れるってのが三ツ沢競技場の良いところ!

他のスタジアムで観戦する機会が中々無いから比較はできないけど、三ツ沢はホントに近いからオススメです!

他にも色々書きたい事あるけど今度にしよ笑




サポートありがとうございます! 家計の足し、もしくは有料記事を読むために使いたいと思います!